NEWS Vol.279
2019.01.21
FOOD&DRINK

筋トレしなくてもプロテインは必要! 体型維持を後押しする“高含有オヤツ”

20代までは特に意識しなくても、体型や健康は当たり前のように問題なかった。だが30歳を過ぎてくると、身体はしっかりケアしないと、それに応えてくれない。理想の体型を維持するために、大なり小なり努力をしている同志も多いことだろう。

そこで今回は、特に重要で、特に不足しがちな栄養素“タンパク質”を効率的に摂れる「プロテインバー」に注目したい。

SIXPACKプロテインバー
SIXPACKプロテインバー 300円/UHA味覚糖 0120-653-910

タンパク質(=プロテイン)は、肌や髪、内臓、骨など人間のあらゆる部分にとって重要な成分。体組成の素やエネルギーになるだけでなく、三大栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物)のなかで最も脂肪になりにくいという性質を持っている。理想の身体づくりのためには、欠かせないものなのだ。

そんなタンパク質だが、偏食などにより現代人に不足しがちであることが、近年の調査で明らかになっている。かといって、食事からたくさん摂ろうとすると、主な食材は肉・卵・乳製品・etc.……。ということで、脂質やカロリーが気になってしまう。そこで、プロテインバーの登場だ。

骨格筋評論家のバズーカ岡田氏監修のもと、脂質と糖質を7gと徹底的に抑え、タンパク質の含有量を20gと高めた「SIXPACKプロテインバー」。筋肉マニアならおわかりかもしれないが、これはかなりの含有率。1日に必要なタンパク質の1/3が1本で摂れてしまうという。

タンパク質20g配合

タンパク質は小まめな摂取が望ましいとされるため、手軽に持ち運べるバータイプを採用し、しかも美しく割れた腹筋を模して(?)割りやすい“シックスパック”になっている。キャラメルとピーナッツの風味を活かした味のほうも上々で、これなら毎日続けられそうだ。

服を着こなすにも、海に出るにも、引き締まった身体であるにこしたことはない。日々トレーニングに励むガチンコ層だけでなく、「最近ちょっと腹回りが気になるな……」くらいのライト層も、おやつ代わりに採り入れてみては?

 

[問い合わせ]
UHA味覚糖
電話番号:0120-653-910
www.uha-mikakuto.co.jp

中山秀明=文

# おやつ# ダイエット# ニュース# プロテイン# 筋肉
更に読み込む