OCEANS

SHARE

2019.01.19

ライフ

旅の荷造りが快適に!かさばる服が一瞬で40%も圧縮できるバッグ

いざ荷物を詰め始めると、意外とすぐにスペースが埋まってしまうスーツケース。服はもちろん、いろいろなモノに興味津々だと、必然的に荷物も多くなってしまう。
目からウロコのパッキング術は連載「Good Packing Guy」を参考にしてもらうとして、今回は荷造りを助けてくれるバッグ・イン・バッグの紹介だ。
ノマド圧縮バッグセット
ノマド圧縮バッグセット 9980円/アンビット・グローバル(リベルタジャパン 050-5216-1036)
アンビット・グローバル社は、アメリカのスタートアップ企業。出張&旅行が多いトラベラーとノマドワーカーが「あったらいいな」と思うアイテムの開発に注力している。
この圧縮バッグも、旅好きにとっての利便性をとことん追求した造りになっている。かさばる衣類をしっかり圧縮して、それぞれに収納すれば、スーツケース内はスッキリ整理整頓。さらにスペースを最大40%も節約してくれるという。面倒なパッキングが、がぜんストレスフリーになる。
パッキング例
特長はいくつかあるが、まず挙げたいのは空気ではなくジッパーで圧縮する点。圧縮機もいらないし、ただ閉めるだけで簡単に圧縮できる。負荷がかかるジッパーは厳選された高品質なものを使用しており、タフさも問題ない。
側面からの写真
1つのバッグ内に2つのコンパートメントを備え、綺麗な服と着用済みの服を分けて収納できる。長期の旅でもゴチャゴチャになりにくいし、衛生的にもありがたい。一部には防水素材が使われているので、海辺で軽く濡れた服くらいなら気軽にスーツケースに入れられる。
大容量なのもうれしい
大容量なのもうれしいところ。セットにはS・M・Lサイズのバッグに加えて、シューズ用も付いてくる。ちなみにLサイズなら、パーカーやニットなど厚手の服が何枚も入る。
バックインバックの写真
こいつがあれば簡単・綺麗に省スペース化が実現するから、もうパッキングに悩まなくても大丈夫。空いたスペースは、持って行くのを躊躇していたギアを詰めたり、みんなへのお土産をたくさん買ったり……。考えただけで、旅がもっと楽しくなりそうな予感がしてこない?
 
[問い合わせ]
リベルタジャパン
電話番号:050-5216-1036
www.libertad-japan.jp
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。