オーシャンズな男よ、100%ハワイを遊べ! Vol.29
2018.07.25
LIFE STYLE

マーシーがハワイを100%楽しむために用意した便利グッズ集

ハワイを100%楽しむための用意とは!?
8月号のオーシャンズハワイ特集取材に合わせてハワイを訪ねた本誌看板モデルの“マーシー”こと三浦理志さんは、こんなモノを準備した。

 

リーシュコード

サーファーの必須ギア。ゴルファーだったらグローブ!? アングラーだったら……。とにかく、各種遊びのための道具も忘れずにご用意を。

 

サーフボード用のフィン

こちらもサーファーじゃない人にとってはまったくの不用品。水辺で遊ぶ人だったら、水中メガネやシュノーケルなんかを用意するといいかも。

 

サーフワックス

「COLD」「COOL」「WARM」と、水温で軟度を変えるサーフワックス。ハワイだったら、いちばん温度が高い用の「TROPICAL」を。

 

ボトルオープナーとフィンスクリューのキーホルダー

意外とホテルにないんです。ボトルオープナーって。わざわざルームサービスを呼ぶのも面倒なもんで、キーホルダーでご用意を。あと、サーファーならわかるマストハブもセットで。

 

フリーザーパック

例えばビーチで遊ぶとき、水や砂を防ぎたい電子キーや紙幣などを、ガサッと入れておける便利グッズになる。

 

キズパワーパッド

今回の取材中、浅瀬にいるウニを手で触れてケガをしたマーシーさんが、リアルに使ったのがこれ。備えあれば憂いなし。そのほか常備薬もあるといい。もう年だから。

 

Bluetoothスピーカー

あらゆる場所で流れるハワイアンやジャマイカンミュージック。宿泊先に戻って無音はテンション激オチ。だから必要なのだ、いい音が。

 

清水健吾=写真 荒木大輔=スタイリング 勝平弘治=コーディネイト 實川治德=取材・文

# ハワイ# 三浦理志
更に読み込む