2018.08.31
LIFE STYLE

上級者たちに学ぶ「キャンプ生活」のすべて【絶品料理編】

子供の夏休みも終わる8月末も、まだまだ脳内がキャンプ一色の諸君へ。

大自然のなかで食う、寝る、遊ぶを満喫しているキャンパーに、ギア選びからキャンプの楽しみ方など、そのすべてを見せてもらた。

大自然の中で楽しむ「ソトメシ」はキャンプの大きな醍醐味だろう。限られた調理器具を使い、どんな美味いメシを作るのか。うーむ、勉強になります!

三人家族編】【父子水入らず編】【ソロキャンプ編】も合わせてご一読を!


最低限のギアで作り出す絶品パエリア&栄養満点の朝食

藤巻健治さん Age 41、麻希さん、咲羽ちゃん Age 6
都心とアウトドアフィールドを行き来する藤巻さんファミリーは、最低限のギアとアースカラーを基調にしたクールなテントサイトだった。

料理上手な奥さんお手製のパエリア。

朝食はヘルシーなサラダとアヒージョ&ブレッド。

料理1
25
愛用テントはノルディスクのもの。こちらの「テンポ 2」は既に廃盤となっている。
26re
「家族を飽きさせたくない」という想いで設置したタープ付きハンモック。家族想いのナイスオトーチャン!
29
最近気になっているというブランド、ティラックとヘリノックスによる海外限定チェア。
27
アメリカ出張の際に購入したMSRのバーナーは日本未発売のもの。
28
ヘリノックスとネイバーフッドによるテーブルは藤巻さん自慢のギアのひとつ。
25
26re
29
27
28



ソムリエがふるうキャンプ飯はワインとの相性◎

北村 勝さん Age 34、友子さん、廣島伸行さん Age 38
キャンプ&ツーリング仲間である北村さん夫婦と廣島さん。晴天だったこの日は、初めてのキャンプツーリングに挑戦。限られたギアでも自分たちらしいキャンプを楽しんでいた。

ソムリエでもある勝さんが腕をふるうキャンプ飯は、ワインとのペアリングを考えた料理がメイン。

料理2
56
数あるテントサイトの中でもひと際目を引いたムラコのブラックテント。
58
キッチングッズはいずれもソロキャンプでも使えるミニマムなモノばかり。そして調味料はいずれも勝さんセレクトのオーガニックなものが並ぶ。
57
「居酒屋にいる気分」と語るメインタープ内には、常に笑い声と笑顔が溢れていた。
56
58
57


# キャンプ# パパラッチ
更に読み込む