NEWS Vol.208
2018.08.25
FOOD&DRINK

ビターで爽快なオトナ味! サントリー×スノーピークのエナジー飲料

仕事や遊び、子育てなどで忙しくしていると、「疲れた」なんて言っているヒマもない。でも若かった頃と比べると、カラダは正直なようで……。

そんなときは、サントリーがあのアウトドアブランド、スノーピークと共同開発した新感覚のエナジードリンクが沁みわたる。

サントリー 南アルプス PEAKER ビターエナジー 375ml 190円/サントリー 0120-139-320

エナジードリンクと聞くと「どうもあの人工的な感じがなぁ……」と嫌がる層は少なくないだろう。でも、こいつは従来品とはまったく別物なのでご安心を。

サントリー天然水とスノーピークのコラボ飲料は今回で4弾目なのだが、初期からずっと掲げているテーマがある。それは「自然とのふれあいによる人間性の回復」というもの。その一環として生まれた「サントリー 南アルプス PEAKER ビターエナジー」は、自然が育んだ素材を中心に作られているのだ。

独特な味わいの「グアユサ」という茶葉に、キレの良いジンジャーの辛み、ミントのクリアな清涼感、ホップと有機グレープフルーツ果汁のクセになる苦みをプラス。さらに刺激的な強炭酸。甘ったるくなくて爽やかでコク深い、ビターな大人向け飲料といった印象だ。

もちろん茶葉由来のカフェインや、エネルギーの源になる糖類もしっかり含まれていて、機能面も何ら遜色がない。もうひと頑張り欲しいときに、ナチュラルな活力を得ることができる。

NEXT PAGE /

また、缶だといっぺんに飲み切らないといけないが、エナジー系では珍しいペットボトル入りなのもポイント。一気に飲んでシャキッとするも良し、間をおいてチビチビと注入するも良し。自分のペースで飲めるし、バッグに入れて持ち運びもできる。

こちらは8月現在、1都10県にて販売中で、10月からは全国で発売予定とのこと。これまでエナジードリンクのお世話になったことがなくても、味もスタイルもオッサン好みのコイツなら、違和感なく暮らしに溶け込んでくれる。ストレスやハードワークと戦う際の相棒として、ぜひお試しを。

 

[問い合わせ]
サントリーお客様センター
0120-139-320
www.suntory.co.jp

 

中山秀明=文

# エナジードリンク# サントリー# スノーピーク# ニュース
更に読み込む