NEWS Vol.193
2018.07.21
LIFE STYLE

飛ばない、ダフる、翌日ツラい。週末ゴルファーの悩み解決グローブ

飛距離が出ない、何本かに1本はダフる、ラウンドの翌日は身体が痛い……などなど、週末ゴルファーの悲しき「あるある」は尽きない。

どうやらその原因の一端は、クラブの握り方にあるらしい。プロの目から見ると、なんと一般のゴルファーの99%は正しいグリップができていないというのだ。そこで、上達を目指す諸兄にオススメしたいのが、理想のグリップが手に入る魔法のグローブ「シングル・ナイン」だ。

「シングル・ナイン」5400円/キャナリープランニング www.canaryplan.co.jp

このグローブは、日本女子プロゴルフ協会会員でティーチングプロの竹内弓美子さんが監修し、商品化されたもの。最初からプロお墨付きというわけ。握る位置、合わせる位置、圧、クラブを支える箇所が点や線で示されていて、そのガイドに沿って握るだけで、自然に正しいグリップができるようになるのだ。

理想的なグリップになるまでわずか3ステップと、とても簡単。しかも、誰かに教わる必要もないから、ひとりでひそかにレベルアップできる。

うまくグリップが握れると、どうなるか。まずスイング中の無駄な動きやズレがなくなり、芯でヒットする確率が上がる。両手が一体になったスムーズなスイングは、飛距離と安定性をもたらす。

そして、エネルギーのロスが少なくなり身体への負担も減り、怪我や痛みともオサラバできる。とにかく良いことずくめなのだ。いつものゴルフ仲間から一目置かれるのも確実で、ラウンドに出るのもきっと楽しみになるだろう。

ただいまこちらのグローブは、クラウドファンディングで出資者を絶賛募集中(2018年8月14日(火)まで)。始めたばかりの初心者も、スコアの伸び悩みを感じる中級者も、シングルプレーヤーを目指す上級者も。グリップを改善して、さらにハッピーなゴルフライフを過ごしてみない?

 

[問い合わせ]
キャナリープランニング
www.canaryplan.co.jp

中山秀明=文

# ゴルフ# ニュース# 休日
更に読み込む