OCEANS

SHARE

2018.07.03

ライフ

アプリひとつで世界のレシピを堪能!美しすぎるコーヒーメーカー

おいしいコーヒーは毎日のお供、という人は多いはず。淹れ方の探求が趣味に昇華できるほど奥深いが、一方でそれだけで“仕事”になるくらい難しいのも事実。
だからこそ面白いわけだけど、「手っ取り早くおいしいコーヒーにありつきたい!」というワガママ心も少しあったりする。
3万9000円(ブラック、スチール 、ホワイトの3色展開)/ウェルリッチ
ブラック、スチール 、ホワイトの3色展開。各3万9000円/ゴートストーリー(ウェルリッチ 03-5849-4141)
ならばテクノロジーに頼ろう! ということで紹介するのがコチラ。アメリカのクラウドファンディングで 1800%もの達成率を成し遂げたニューヨーク発のGOAT STORY(ゴートストーリー)ブランドのコーヒーメーカー「GINA(ジーナ)」である。

なんとスマホと連動して、コーヒーパウダーやお湯の量、さらには抽出タイミングまでオートで仕上げてくれるというスグレモノ。さらには世界中のコーヒーラバーとレシピを共有したり、「プアオーバー(透過法)」「イマージョン(浸漬法)」「コールドドリップ(水出し)」という3 種類の抽出方法をベースに、アプリを使って世界中のレシピを手軽に再現できる。

もちろん自分だけの特別な一杯を世界に“自慢”することもできる。本体内蔵のビルトインスケールがコーヒーの粉や注ぐお湯の量を計測し、スマホに転送、レシピを瞬時に作成してその瞬間の味を何度でも味わえる&世界中のコーヒーラバーに共有できるというわけだ。

それにデザインはご覧の通りの秀逸さ。世界と繋がる目覚めの一杯で一日を始められるだなんて、ステキだと思わない?
 
[問い合わせ]
ウェルリッチ
03-5849-4141
www.wrjapan.com/
上野充樹=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。