OCEANS

SHARE

2017.12.09

ニュース

叩き起こし続けて30年! 爆音目覚まし「ライデン」に凄い新作が

「ライデン」という目覚まし時計をご存じだろうか? 2018年になんと30周年を迎えるほど、長きにわたって愛されるセイコークロックのロングセラーシリーズなのだ。その厳めしいネーミングからもなんとなく想像が付くとおり、その最大の特徴は“爆音”にある。
「ライデン」NR447K(右)NR447N(左)ともに5000円/セイコークロック 0120-315-474
「ライデン」[左]NR447K [右]NR447Nともに5000円/セイコークロック 0120-315-474
実は若いころ朝が苦手だった筆者も愛用していた時期があり、その圧倒的な“起床力”は耳元で鳴り響くやいなや、文字通りベッドから飛び起きるレベル。使い続けていると、しまいには大音響が恐ろしくて鳴る直前に勝手に目が覚めてしまうほどだったのだ。
だがこの新モデルは、ちょっと様子が違うらしい。もちろん左右に配された巨大なベルは飾りじゃない。強烈な音が鳴り響くのは事実だが、鳴り始めから徐々に音量が増していくという優しい機能を持ち合わせているのだ。

また、2段階の音量切替や、なめらかな動きの連続秒針(スイープ秒針)、さらに止めてもまた鳴るスヌーズにライト点灯と、充実のスペック。加えて、アラームのスタートから約5分間で自動的に止まるオートストップ機能も付いており、お隣さんからクレームが来るかも……という心配もナシ。
約30年に渡って磨き上げてきた機能は伊達じゃない。「スマホのアラーム機能じゃ音が物足りない」というそこのアナタ! その圧倒的な“起床力”を、とくと味わっていただきたい。
[問い合わせ]
セイコークロック
https://www.seiko-clock.co.jp


SHARE

次の記事を読み込んでいます。