OCEANS

SHARE

2017.12.02

あそぶ

海外旅行の必需品?この冬登場のポケット翻訳機、ヒットの予感!

よほど英語力に自信がなければ、海外旅行には一定のストレスや緊張を伴うイベントだろう。数十年前の英語の授業で得た知識を総動員して、なんとかひねり出しても、せいぜい店員との会話程度。ましてや英語圏外なら完全にお手上げ……という人がほとんどでは?

そこでソースネクスト「ポケトーク」だ。なんとコチラ、英語はもちろん、中国語、韓国語、フランス語など、50以上の言語で双方向のコミュニケーションができてしまう超小型「通訳」デバイスなのだ。
ボタンを押して日本語で話せば、クラウド経由でサーバと通信、かなり高い精度で音声認識し、音声合成などで翻訳された音声を瞬時に返してくれる。もちろん滞在先の外国語も、同じように日本語訳してくれる。これによって、海外旅行でのコミュニケーションはバッチリというワケ!

本体はWi-Fi でそのまま使えるほか、SIM(通信カード)スロットを装備し、専用グローバルSIM を装着することで世界61カ国で使える。本体は2万4800円で、2年契約の専用グローバルSIMが1万円。セット価格だと、2万9800円だ。個人でも契約できるが、レンタルサービスの予約もスタートしている模様。
年末に海外旅行を予定しているなら、かなり気になるガジェットでは? 語学力に自信がないなら、ぜひお試しあれ。
[問い合わせ]
ソースネクスト
http://www.sourcenext.com/product/pocketalk/


SHARE

次の記事を読み込んでいます。