OCEANS

SHARE

2017.11.01

かぞく

ラーメン屋で生まれた姉妹ネコ・ちょいこめとさんめちゃ


「ネコとオッサン」を最初から読む
オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけど、イヌよりもネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう。そんな、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。そんな編集部の独断と偏見による「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクト。今回のネコは、とあるミュージシャンの家で暮らすちょいこめとさんめちゃだ。

ラーメン屋で生まれた年子姉妹

わわわわ、お客さんだ〜! どうも、ちょいこめです!
さんちゃんもちゃんと挨拶しなきゃ
無理無理無理〜! ちょいちゃん、私が人見知りなの知ってるでしょ!
この子たちは1歳半になるキジトラのちょいこめと、半年になるサバトラのさんめちゃ。どちらも女の子だ。でもなにより気になるのは名前の由来。なんでもちょいこめは、ご主人行きつけのラーメン屋で生まれたそうで、いつもスープを「ちょっと濃いめ」で頼むから“ちょいこめ”になったそう。
なんでちょいちゃんは、あんなに社交的なのかしら
姉妹なのに、全然性格違うのよね
その約1年後に、ちょいこめと同じ場所で、同じお母さんからさんめちゃが誕生。ご主人が深夜1時半にラーメンを食べにいったところ、ラーメン店のご主人から「ネコ捕まえられたから連れて帰れば?」と言われ「今!?」と驚きながらも急遽貰い受けることに。連れて帰ったラーメン店とは別の店だが、辛さを選べるラーメンチェーン店でいつも「3メチャ」にすることから名前は“さんめちゃ”になった。

性格は真逆だけど今では仲良し

ここも好なの。守られてる感あって
さんちゃん狭いとこ好きね
血が繋がってはいるけれど、性格は真逆で最初はいがみ合っていたちょいこめとさんめちゃ。でも、今ではとっても仲良くなり、2匹寄り添って眠ることもあるそう。そんなシーンは、ご主人にとって涙ものなんだとか。


2/2

次の記事を読み込んでいます。