NEWS Vol.91
2017.10.28
LIFE STYLE

99%除菌!足もとのニオイを断つ最新デバイス、これはホレそう

ブーツや革ジャンが活躍する秋・冬。革好きには嬉しい季節だが、オッサンたちを長年悩ませるのが、ニオイ問題だ。夏場とは違った蒸れたニオイの凄みたるや、顔を背けたくなるほど。もしかしたら、それが原因で泣く泣く手放したという人もいるかもしれない。

とはいえ、スプレー式の消臭剤は水滴の跡がつきそうだし、ニオイを上書きしたらさらに酷い有様になることも予想できる。はたしてこの課題をどうすべきか……そんな悩めるオッサンの救世主になるかもしれないガジェットを発見した。その名は「PEDIC」という。

PEDIC SPORT 4480円/TELOS Worldwide Japan(www.pedic.jp/)

一見何者なのかわからない、ちょっとした未来感さえ漂わせるスティック型のこのデバイス。じつは紫外線の中でも最も殺菌力の強いUV-Cというランプを内蔵した、除菌器なのだ。

ニオイの代表的な原因菌は、大腸菌、黄色ブドウ球菌、サルモネラ菌、緑膿菌。これらが繁殖すると悪臭を発するようになる。PEDICは、これら4種の菌に加え、オッサンの大敵・水虫の原因である白癬菌にも効果を発揮。わずか10分間の照射でこれらを99.99%除菌するという。

使い方は至極簡単。スイッチを入れて、匂いを消したいモノの近くに置くだけだ。スイッチをつけた10秒後にランプが点灯し、殺菌をスタートしてくれる。

ACアダプタで充電できる「PEDIC V2シリーズ」と、microUSBで充電できてカラフルなのが特徴の「PEDIC SPORTシリーズ」(全5色)の2シリーズ展開。後者は持ち運び用のケースもついているから、出張や冬キャンプなど、お出かけのお供としても心強い。

PEDIC V2(2本セット) 9900円/TELOS Worldwide Japan(www.pedic.jp/)

なお、強い紫外線を使用するため、直接眼で見たり、皮膚に当てると人体に悪影響を与えることがあるという。お子さんがいる家庭では注意が必要だが、気をつければ強力な味方になってくれそうだ。

履き込んだ味のあるブーツに仕上げるのは楽しいが、味のあるニオイはいらないものだ。このニオイじゃあ、履けないな……なんて悲しい末路に至らないための選択肢として検討してみてはいかがだろうか。

[問い合わせ]
TELOS Worldwide Japan株式会社
03-5623-9650
www.pedic.jp/

# ガジェット
更に読み込む