OCEANS

SHARE

2017.10.12

かぞく

性格バラバラな女子トリオ ネコ・てんてん、むぎ、しるこ


「ネコとオッサン」を最初から読む
オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけど、イヌよりもネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう。そんな、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。そんな編集部の独断と偏見による「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクト。今回のネコは、とある経営者の家で暮らすてんてん、むぎ、しるこだ。

甘え上手と引っ込み思案

おやつをください。きゅるるるる〜ん
きゅるるるるるる〜ん♡
チョロいわ♪
この子はもうすぐ3歳になるマンチカンの女の子、てんてん。とても人懐こく、お客さんにも自分から「遊んで〜」と寄っていく。クラスでいうと、モテモテないつも中心にいる人気者タイプの子だ。
私は隅が好きなの
あと物陰も好き
この子はてんてんの次にこの家にきたむぎ。1歳半になる、同じくマンチカンの女の子だ。でも性格は真逆で、大人しく眠るのが大好き。窓際で休み時間も本を読んでいるタイプなので、ご主人にもツンツンとした態度をとるそう。

新参者現る……!

って、ちょっと待ったー! みんなでワイワイやってて、ズルい!
なんで! しるこも誘ってよ!
この絶妙な距離感
そしてこの家には最近さらにもう1匹、3ヶ月のマンチカンの女の子しるこが加わった。まだ子ネコなのに、物怖じせず先輩たちにガンガン向かっていく。さしずめ、生意気な後輩キャラといえるだろう。そんな見事に別々なキャラクターの3匹だが、意外と仲はよくじゃれ合うことも多い。


2/2

次の記事を読み込んでいます。