OCEANS

SHARE

2017.09.08

ニュース

360°で“一瞬”を逃さない。VRでも追体験できるスマホ連携カメラ

いまや日常的な撮影といえばスマホの時代なのはご承知の通りだが、これからは運動会やキャンプシーズンなど、家族の思い出が増える時期。手軽にパシャリというのもいいけれど、少し物足りない感も否めない。そんな微妙なオッサンゴコロを満たしてくれそうなのが、こちらの「Insta360 ONE」だ!
Insta360 ONE
4万2999円/Insta360 hacosco.com/insta360-one/
カメラ単体での撮影に加え、iPhoneに取り付けて使用することもできるガジェット。その名の通りハイスペックな性能を持つ360°カメラなのだ(Android対応版は開発中)。自分の周囲360°の景色をワンタッチで、静止画・動画での撮影が可能。さらにスローモーションや、対象を追いかけ焦点を合わせて撮影するトラッキング機能、高性能な手ブレ補正機能なども備えている。
これにより何が可能になるかといえば、撮影後の映像を再生しながら自由にカメラの角度を変えたりできる。つまり、動き回るわが子の姿が見切れることなく、ブレずに追うことができるということ! さらに、撮影した360°静止画・動画はアプリと連携させることで、VRモードで楽しむこともできるというから、この近未来感、メカ好きにはなんともたまらない!
スポーツの秋、行楽の秋……とくれば、シャッターチャンスはひたすら増える。家族の思い出を360°で、さらには仮想空間で追体験できるカタチで記録に残したら、思い出を振り返る新しい体験が待っているかも?


SHARE

次の記事を読み込んでいます。