OCEANS

SHARE

2017.09.06

かぞく

気ままなフリーダム ネコ・ヤマ、ダイスケ、フク


「ネコとオッサン」を最初から読む
オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけど、イヌよりもネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう。そんな、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。そんな編集部の独断と偏見による「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクト。今回のネコは、とある経営者の家で暮らすヤマ、ダイスケ、フクだ。

ゴロゴロするのは別の場所

こんだけ天気がいい日はさ
外で昼寝にかぎるよね
この家で暮らすのは3匹。一番の年長さんは11歳になるオスネコのヤマだ。名前の由来は南海キャンディーズ。ヤマにもシズという相方がいたのだが、残念ながら3カ月前にいなくなってしまったそう。
ここは俺のナワバリだからあんま近づくなよ!
僕は外より家派なんだよねー
黒っぽい毛の子が9歳になるオスネコのダイスケ、茶色い毛の子が6歳になるフクだ。この2匹も名前の由来は芸能人で「宮川大輔」と「鈴木 福」。なんでも、それぞれのネコがこの家に来たときに話題になっていた人からとったそう。

自由気まますぎる3匹

別にダイスケもフクも嫌いじゃないんだけどさ
別に一緒にいる必要ないし
それぞれ好きなことしてんのが一番じゃん? みたいな?
同じ画角に入っている写真がないことからわかるかとは思うが、3匹はじゃれ合ったりはしない。外に出かけたい子は出かけ、家でくつろぎたい子はくつろぐ。思い思いに過ごす、ネコらしいといえばネコらしい3匹なのだ。


2/2

次の記事を読み込んでいます。