OCEANS

SHARE

2017.08.29

かぞく

ふわもこビューティ ネコ・わたげとまるる


オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけど、イヌよりもネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう。そんな、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。そんな編集部の独断と偏見による「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクト。今回のネコは、とあるITコンサルタントの家で暮らすわたげとまるるだ。
「ネコとオッサン」を最初から読む

撫でたくなる毛並み

こんにちは。私はわたげ
まるちゃんはね、あっちー
この家で暮らすのは、4歳半のわたげとまるる。どちらもメスネコだ。なんでも、保護ネコをインターネットで探していたところ、まるるを発見。早速会いに行くと、ちょうどわたげもいて「もう2匹もらってしまおう」ということになり、一気にこの家に迎えたのだとか。
ちょっとわたちゃん、バラさないでよ
ねーなんで知らない人がいるの?
わたげはこの家に来たとき、本当に小さく毛の色も真っ白だったそう。そのため、わたげと命名された。まるるは、ご主人夫妻が新婚旅行で行ったタヒチの言葉で「ありがとう」を意味する「maururu」が由来だ。姉妹ではないのに、ふわふわな毛並みといい、美人顔といい、どことなく似ている。

性格は正反対な2匹

ねーまるちゃん、遊ぼうよー
「出てこないのー?」「だって知らない人がいるじゃない」
まるちゃん寝ちゃったよ。つまんないのー
わたげはお医者さんにまでスリスリしてしまうほど人懐こく、まるるはお客さんが来ると必ず隠れてしまう人見知りだ。性格は真逆だが、小さいときから一緒に暮らしているため2匹は仲良し。わたげがしっぱなしにしたトイレに砂をかけてあげるなど、まるるがお姉さんとして世話を焼いてあげている。


2/2

次の記事を読み込んでいます。