OCEANS

SHARE

2017.08.04

かぞく

わんぱく坊主&美ツンデレ ネコ・ルークとココ


オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけど、イヌよりもネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう。そんな、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。そんな編集部の独断と偏見による「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクト。25ネコめは、とあるブランドマネージャーの家で暮らすルークとココだ。
「ネコとオッサン」を最初から読む

家全部が遊び場
やぁ! やぁ!
つかまえた〜
棒にも興奮しちゃう〜
この子は生まれてまだ3ヶ月ちょっとのソマリのオスネコ、ルーク。とにかくやんちゃで好奇心旺盛なため、毎日部屋中をかけまわって遊び続けている。人見知りもせず、カメラも怖がらない、正真正銘のワンパク坊主だ。
どーーーん!!
後ろにいる黒いのが僕のお父さんね
ブリーダーサイトに載っていたルークに一目惚れしたご主人は、すぐに会いにいき即決。晴れてこの家の一員になる、ご主人が大好きな映画「スターウォーズ」の主人公にちなんで、ルークと名付けられた。
温度差がはげしい2匹
今日もなんて穏やかな1日
って、ヤツが近づいてくる気配がする……
「姉さん、遊んでよ〜」「それ以上近づいたらシャーするわよ」
そしてこの家には、アビシニアンの先輩美人ネコ、ココもいる。ルークはココに遊んでほしくてしょうがなくがんがん近づいていくのだが、まだ距離を縮めきれていない。そのためしつこくすると、ネコパンチをお見舞いされてしまうこともしばしばだ。


2/2

次の記事を読み込んでいます。