OCEANS

SHARE

2017.07.26

かぞく

オッサンだってネコが好き| 発表!オーシャンズ「ネコ オブ ザ イヤー上半期」


「ネコとオッサン」を最初から読む
オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけど、イヌよりもネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう。そんな、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。そんな編集部の独断と偏見による「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクト。今回は、上半期総まとめとして「オーシャンズ ネコ オブ ザ イヤー PV数トップ5ネコ編」を大発表!
文科系スタイリッシュネコ×オッサン


毛並みが美しくスタイリッシュな姉妹ネコ・テラとジンジャー。ご主人の柏井と一緒に音楽を嗜む文科系ネコ オブ ザ イヤーでもある。そこにいるだけで目を引くオーラを持った2匹はおしゃれな家を闊歩するだけでなんとも様になっていた。
姿を見ることすら難しいネコ×オッサン
※ご主人撮影

「ネコとおっさん」のなかで、一番人見知りだったのがおたまとべし。撮影でもなかなか姿を見せてくれなかった。でも、それもいい思い出で、ほとんど出てきてくれなかったのに、かなり印象に残っている2匹だ。
寝顔が天使な癒しネコ×オッサン


この企画のカメラマン・中村ナリコさんのネコだけあって、素の安心しきったショットが盛りだくさんだったティンク。見ているこっちまで幸せになる寝顔の数々に癒された人もきっと多いことだろう。それにしても気持ちよさそうだな。
やるき0ダイエッターネコ×オッサン


撮影当時絶賛ダイエット中だったインヤン。ごはんを食べたあとすぐウトウトしていて、痩せる気なんてさらさらない雰囲気を出していた。あれから減量に成功しているといいけれど、あの丸っとした顔と体が可愛くもあった。
ニャーソナルスペース広めネコ×オッサン


カメラを怖がることもなく、ずっとラグの上でゴロゴロしていたブライアン。たまにお腹を見せてくれることもあり「これはいけるのでは」と撫でようとすると、一気に威嚇モードに。触るのだけは一貫して拒否するブライアンだった。
以上5匹を上半期、「オーシャンズ ネコ オブ ザ イヤー PV数トップ5ネコ」だ。みなさん取材・撮影のご協力ありがとうございました!
写真
中村ナリコ(なかむら なりこ)
フォトグラファー。1981年、佐賀県生まれ。写真専門学校卒業後、株式会社スタジオエビスに勤務。2013年に独立、現在、雑誌・ウェブ広告を中心に活動。アメリカンショートヘアのティンクと暮らしている。



SHARE

次の記事を読み込んでいます。