OCEANS

SHARE

2017.06.14

かぞく

姫キャラ猫・LEIA


オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけど、イヌよりもネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう。そんな、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。そんな編集部の独断と偏見による「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクト。21ネコめは、とあるミュージシャンの家で暮らすLEIAだ。
「ネコとオッさん」を最初から読む

我慢はしません!
鏡よ鏡よ鏡さん
あら、やだ、見てたの⁉︎
もっこもこな毛と可愛いらしい顔立ちが特徴のこの子は、15歳のメスネコ・LEIA(レイア)。ノラネコが子どもを産んだと知人から知らせが入り、LEIAと今は亡きお兄ちゃんネコのLUKE(ルーク)、2匹を引き取った。お気付きの人も多いかもしれないが、LEIAとLUKEの名前の由来はスターウォーズだ。
マッサージの時間です♪
うにうにうに〜♡たいぶ代謝がいいかんじ♪
名は体を表すからか、LEIAはとてもお姫様気質。夜中だろうと、ごはんが食べたくなれば、ご主人の顔面をネコパンチして容赦なく起こす。マッサージをねだってお腹を出すこともしばしばだ。
なるべく一緒にいたい……!
はっ! あたし、いま、孤独!!
寂しいっ寂しいっ!
「どうした?(兄)※天の声」「あんたじゃないわよっ!」
そんなLEIAはとにかく甘えん坊で、「ストーカーかっ!」というほど、ご主人のあとをついてまわる。寝るときは、ご主人の腕枕か股の間が定位置で、片時も離れようとしないのだ。


2/2

次の記事を読み込んでいます。