OCEANS

SHARE

2017.05.31

かぞく

血気盛んで硬派なネコ・海


オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけど、イヌよりもネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう。そんな、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。そんな編集部の独断と偏見による「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクト。19ネコめは、とあるメンズグルーミングスタイリストの家で暮らす海だ。
「ネコとオッサン」を最初から読む

登って破ってのやんちゃぶり
ばばばーん(『龍が如く』のテーマソング)
ばばば、ばーん(引き続き『龍が如く』のテーマソング・RIZEのやつ)
鋭い眼差しとシュッとした顔を持つイケニャンなこの子は3歳のオスネコ・海(カイ)。ご主人の子供3人全員の名前に“海”という漢字がつくことと、先代ネコの名前が二文字だったことに由来して、この名前を付けられた。
ばばん! おれの前を通るときは気を付けな。
目が合った瞬間にパンチを食らうことになるぜ。
動物病院で生まれた子ネコをご主人が引き取ったのが、海がこの家に来たきっかけだ。それ以来、ソファーをボロボロにするのはもちろん、脱走したり、網戸に登ったり、なかなかのやんちゃぶりを発揮している。
必殺技はネコパンチ
オレは今、オレのシマを見渡しているんだ。
オレのシマを荒らすやつは、許さねえ
あ、こらっ、なにすんだ、このっ!
海はとにかく気が強くて、触ろうとしたり、ちょっかいを出したりすると、すかさずネコパンチを繰り出す。構ってほしそうにしているから構ってあげても、結局攻撃してくる血気盛んなネコなのだ。


2/2

次の記事を読み込んでいます。