OCEANS

SHARE

2017.06.04

たべる

断面が映える「サンドイッチ」。味良し、見た目良しのレシピを紹介

これからの季節の休日のお楽しみといえば「アウトドア」。海で、山で、大自然を相手に遊びつくせば当然、腹が減る。
キャンプの定番といえばBBQだけど、ちょっと待って。近頃は「断面萌え」なるジャンルが台頭中だとか。そこで、ズバッと切った断面が圧巻の「サンドイッチ」を新たなアウトドアメシとして提案。迫力十分な見た目は、子供たちだって喜ぶはずだ。
見て良し、食べて良し、SNSに上げて良し。全10レシピをご紹介する「#断面萌え」サンドイッチ、覚えておいて損はなし。
「#断面萌え」サンドイッチレシピを最初から見る

レシピ#10:「ローストビーフサンド」で断面萌え

自家製ローストビーフに込めた想いをサンドして!
サンドイッチの王様と言われる「ローストビーフサンド」。アウトドアメシでもローストビーフは常に人気の一品。彩りと味のアクセントに欠かせないキャロットラペは少し多めに盛るのがコツで、全体のテイストの調和にもひと役買っているのだ。隙間なくびっしりと詰まった断面が、“萌え”なポイント!

【これだけ! の材料(2人分)】

6枚切り食パン 4枚
オニオンスライス 適量
ブロックの牛肉(ローストビーフは市販品でもOK) 250g
レタス 約10枚
トマト(薄くスライス) 1/2個
きゅうり(薄くスライス) 1/2本
ニンジン(千切り) 1/2本
粗挽コショウ、マスタード、マヨネーズ、ローストビーフのたれ 各適量
A[酢、オリーブオイル、砂糖、レモン汁、塩コショウ] 各適量

【アウトドア的! な作り方】

1:ニンジンにAを和える。キャロットラペの完成!
2:牛ブロック肉は、塩コショウ、粗挽コショウをかけてしっかり全面を焼く。
3:沸騰したお湯に、2の肉を入れて10分煮る。その後30分放置。
4:パンを片面だけ焼き、焼いていない面を上にしてマスタードを塗る。
5:パンの中央にきゅうりを横並びに敷き、トマトを1枚置く。さらにレタスを2枚敷く。
6:30分放置して出来上がったローストビーフを、ワイルドに手切りで薄切りにし、5の上に重ねながら並べる。
7:6の上にオニオンスライスを敷き、ローストビーフのタレをかける。
8:7の上にレタスを山盛り乗せて、さらにキャロットラペを盛る。最後に片面だけ焼いたパンにマヨネーズを薄く塗り、挟み込む。きゅうりを並べたラインと同じ方向にカットすれば完成!
レシピを教えてくれた名店
「サンドイッチマン」

すべて自家製の手作りホットサンドは、約50種類のメニューがラインナップ。イートインはもちろん、店頭でのテイクアウトもOKだ。
06-6636-1512
大阪府大阪市浪速区日本橋3-5-30
営業/8:30~19:30 無休



2/10

次の記事を読み込んでいます。