OCEANS

SHARE

2017.05.10

かぞく

破格のデカさ! デカかわいいネコ・マリオ


オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけど、イヌよりもネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう。そんな、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。そんな編集部の独断と偏見による「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクト。16ネコめは、とあるフォトグラファーの家で暮らすマリオだ。
ネコとオッサンを最初から読む

ネコ離れしたサイズの品種メインクーン
ええ、デカいっす。朝礼の時、列の一番後ろがデフォルトっす。
ん? 大きさがよく分からない? おけっ、何かと比較しよう!
迫力あるヴィシュアルを持つ2歳のオスネコ・マリオ。
ネコの品種のなかでも、かなり大きくなることで有名なメインクーンで、体重は9.5kgとネコ離れしたサイズ感だ。
はい。このクッション(人用)、ど? え? 分からない?じゃあ……
このコーラ瓶! ど? ど? うそ、わかるっしょ、フツー……。
もともとメインクーンに憧れていたご主人夫妻が、ホームセンターでマリオを見つけこの家に迎えた。最初は手の平に乗るくらいの大きさだったマリオも、みるみるうちに成長し、今の立派な身体に。大きくなることを期待していたご主人も感無量だ。
ひとり掛けカウチはマリオのもの
まあさ、大は小を兼ねるって言うけど、椅子とか、小は無理っすよ。この椅子、人間サイズ。
まーね、デカいからといって、ネコ的にはね、ニャ、それは……!
にゃー‼︎(我を忘れる)
マリオの定位置は、基本カウチ。座ると人ひとり分をしっかり占領してしまうため、誰かが座っていると襲ってどかして、自分だけで優雅に陣取るのだそう。
『生姜』ってダンボールって意味でしょ。(違)


2/2

次の記事を読み込んでいます。