OCEANS

SHARE

2017.05.03

かぞく

シャイな‘ええ格好しい’ネコ・タロ


オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけど、イヌよりもネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう。そんな、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。そんな編集部の独断と偏見による「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクト。15ネコめは、とあるミュージシャン兼俳優の家で暮らすタロだ。
「ネコとオッサン」を最初から読む

人前では甘えん坊をひた隠し
おれ、タロ。
みんなにこのイケネコ顔を見られるのが好きなんだぜー!
嘘だぜー(恥ずかしい!)
ハチワレ柄が印象的なこの子は、9歳のオスネコ・タロ。本当は臆病で甘えん坊なのに、お客さんが来るとびくびくしながらも、格好つけてしまう天邪鬼なネコだ。
ちょっと待った!
そこ、しっくり来ないんだよねオレ的に。こっちこっち。
そんなタロがこの家に来たきっかけは、ご主人のお母さん。先代ネコが交通事故で亡くなって以来、ネコを飼うことを反対していた家族を押し切って、農家さんで生まれたタロを強引に引き取ってきたのだ。
家族の仲を深める中心的存在
ここ!ここがいいのよ。インテリア的にも、オレ的にも。
って、そろそろご主人こないかなー。間がもたいないよー(汗)
とりあえず、寝たふり!
最初は反対していたけれど、タロが来てからというもの家族の会話が増え、今となってはタロがこの家の中心。ご主人とお父さんの会話にいたっては、タロがいなかったら絶対今ほど喋っていない、というほどだ。


2/2

次の記事を読み込んでいます。