OCEANS

SHARE

2017.04.05

あそぶ

ヘッドライトで東京の夜を駆け抜けろ! レッドレンザー ナイトシティロゲイン レポート

去る3月20日、近頃のアウトドアブームで更なる注目を浴びているフラッシュライト、ヘッドライトの専門メーカー、レッドレンザージャパン主催の「第1回 レッドレンザー ナイトシティロゲイン」が開催された。このイベント、東京の街中に設置された15カ所前後のチェックポイントを、制限時間の中で歩くか走るかで探し回る宝探し感覚のランニングイベント。総勢70名が参加したこちらのイベントの模様をレポートします。

まずはスタート前にクイズ形式でチェックポイントが出されるので、チームごとにどのポイントを攻めるか協議。スタート地点の渋谷から遠いチェックポイントへ行くほどゲットできるポイント数も高い。4時間の制限時間と自分たちの走れる距離とを考えてルートを考案中!
 

こちらのチェックポイントのお題は「江戸時代、将軍さまが“おなーり”になる際に使用したあの門の近く。公園北からの眺めは格別。※得点条件:指定の位置、角度での撮影」というもの。撮影した写真をイベントオフィシャルフェイスブックページに指定のハッシュタグをつけて投稿するとポイントが獲得できる。さらに面白い写真には特別賞も準備されているので特別賞狙いの人たちも?
 
暗くなってきたら、参加者全員が配布されたレッドレンザー社のNEOを装着&点灯。夜道も安全にランニングできる。夜ラン派の読者は要チェックだ。4時間の制限時間を過ぎると1分毎にポイントが減算されていくので、ここからは時間と体力との闘いだ。


無事にゴールした後は揃って記念撮影。懇親会と表彰式が行われた。一番のツワモノチームはなんと12カ所ものチェックポイントを網羅。ただ残念ながら制限時間オーバーによるポイント減算で優勝はならなかった模様。

チェックポイントの渋谷から一番遠いところは、なんと押上。合計30km近くを移動したチームもあったとか。
こちらのイベント、今後第2回の開催も予定中とのことなので知力、体力、そしてユーモアに自信のある方はイベント情報をチェックしてみて。
[問い合わせ]
レッドレンザージャパン
03-5637-7871


SHARE

次の記事を読み込んでいます。