OCEANS

SHARE

2017.02.01

かぞく

オフィスの美人総務 ネコ・ルゥ


オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけど、イヌよりもネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう。そんな、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。そんな編集部の独断と偏見による「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクト。2ネコめは、とあるアートディレクターの家で暮らすルゥだ。
 

 
働くみんなの総務的役割。
昼下がり、クリエイティブなオフィスを気ままに歩き回るルゥ(5歳)。上品で端正な顔立ちのアメリカンショートヘアの女の子だ。
今日もみんな、お仕事頑張ってますねぇ
普段はご主人宅に住んでいるルゥだが、今日は気まぐれにオフィスにやってきて、働くみんなのことを見守っている。
CMなどさまざまな広告を手がけるこの会社。ルゥのご主人は、ネコが出演する映像作品をつくったことがきっかけでネコを飼おうと決意したそう。
そんなにこん詰めて働かなくてもねぇ
長い会議は嫌いよ
ワインクーラーがあるオフィスですが、何か?
わたしにも仕事ないかしら?
ご主人がいたから、つらい過去も乗り越えられた。
ペットショップにいた頃は、店のお客のオッサンに虐められていたという悲しい過去を持つルゥ。そのせいか、初めはおとなしかった彼女も、ルゥに一目惚れしたご主人が現れたおかげで、少しずつ変わっていったそうだ。
まるで恋人のような関係のご主人とルゥ。「ずっと一緒にいたい」という思いで、このようにオフィスに来ることもしばしばとのこと。
リョウさんはどちら?
あら、ここにいたのね
ねぇねぇ、リョウさん、聞いてよ、これなあに?
聞いてってばー


2/2

次の記事を読み込んでいます。