OCEANS

SHARE

2021.06.26

あそぶ

親子サーフィンで役立つギア7選。正しいウエットから便利なパラソルまで

親子のサーフタイムを充実させるために、まずは子供目線のギア選びを。
便利で優しい機能が備わると、海遊びはもっと楽しくなる。
 

「ビラボン」のウエットスーツ

便利で優しく、安全第一。我が子のサーフィンを手助けする“サポートギア”を揃えよう!
4万3890円/ビラボン(ボードライダーズジャパン 0120-32-9190)
リーズナブルにカスタムオーダーできる、メイドインジャパンのウエットスーツ。次世代のトップを目指すキッズサーファーに向けた高機能を満載。
開口パネルには伸縮性に優れた「頂-ウルトラ・フレックス・ジャージ」が使用され、着脱が苦手でも扱いやすい。
 

「カイナル」のポンチョ

8250円/カイナル(タオルモール オルタ 072-488-7450)
子供がビーチタオルを腰に巻いて自分でウエットスーツを脱ぎ着するのは思いのほか大変。助けになるのが、全身すっぽり被れるタオル地のポンチョだ。
吸水性に優れた今治タオル生地を使用し、不要なポケットや装飾がないシンプルで機能性重視のこちらは、サーファーがサーファーのために作った完全サーフィン仕様。
 

「モンベル」のライフジャケット

カラーはイエロー、ディープピンク、プライマリーブルーの3種類。6160円/モンベル 06-6536-5740
楽しさとともに危険もはらむ海を相手に小さな子供と遊ぶときには、子供のための安全機能と使いやすさを兼ね備えたライフジャケットがあれば安心。
こちらは着脱しやすいフロントオープン仕様で柔らかくへたりにくい浮力体を使用しているため耐久性も抜群。


2/2

次の記事を読み込んでいます。