OCEANS

SHARE

2021.01.02

あそぶ

ランニング1年生がフラットな目線で見つけた、スタイリッシュなランニングギア

OUROUR
「Running Up-Date」とは……
老舗バッグメーカーに勤める宮林誠之さんは、2020年初春の自粛期間をきっかけに走りはじめた1年生ランナーのひとり。
その少し前から、浅草橋に「OUROUR(アゥア)」という宿泊を中心とした複合商業スペースをオープンさせており、ランニングステーションとして利用するランナーと触れ合う機会があったことも走り始めた理由だった。
「OUROURがほかのランステと違うのは、荷物を預けて汗を流すだけの最低限な機能にプラスして、走ったあとにコーヒーを飲んでくつろいだり、雰囲気のある空間でお酒とごはんと会話を楽しんだりできるところ。ランニングを立体的に楽しんでいただけると思います」。
 

「隅田川テラスには自販機がない問題」はバックパックで解決

ランニングが自身の仕事に直結し、どっぷりハマっている最中。そしてランナーなら共感してもらえると思うけれど、ランニングギアを物色する方がファッションアイテムを見るよりも楽しい、という時期が絶賛到来中とのこと。
OUROUR
ウェア、キャップ、シューズはすべてオン。ブラック系でトータルコーディネイト。
パッと目に付くのが、背中に背負ったミニマルなバックパックだ。
国内のアウトドア系パックメーカー、パーゴワークスの「ラッシュ3エアー」で、まるでベストのような背負い心地が特徴。ライトグレーのカラーリングがコーディネイトにもマッチしている。
OUROUR
走るようになってから音楽を聴くようになった。イヤフォンはB&O PLAYの「E8」。同社で友人が働いている縁もあり、セレクトした。
「スマートフォンを入れるためのバッグはもの凄く探しました。ウエストポーチタイプを試したこともあるのですが、腰回りに負荷がかかるのと、揺れるのが気になってしまって。その点、これはまったく揺れません。ショルダーストラップに設けられたポケットにスマートフォンを、ストレッチメッシュ製の背面側の荷室にはドリンクのボトルなどを入れています」。
そのボトルにはクリーンカンティーンを愛用中。OUROURのマスコットキャラクターがプリントされたオリジナルバージョンだ。
OUROUR
OUROUR限定のクリーンカンティーンボトル(2300円)を愛用。
「隅田川沿いって自動販売機がないんですよ。それで一度脱水になってしまったことがあって、水分は必ず携行するようにしています。このマイボトルはペットボトル1本分のサイズ。丁度良いです」。


2/3

次の記事を読み込んでいます。