OCEANS

SHARE

2020.07.29

あそぶ

クーラーボックスだけじゃない! キャンプのHAPPYを守るイエティの屈強ギア

「ご近所アウトドアに『ライト・キャンプ・ギア』」とは……
たとえ近場のライト・キャンプでも、活躍するのはやっぱりクーラーボックスやチェア。そして外での使用を考えると、一にも二にもタフでなければいけない。
それを重々心得ているのがイエティ。これひとつ持っておけば、向こう20年はきっと安心。生涯寄り添うギアを吟味せよ。
 

①移動も軽々なブランドの代名詞

「クーラーボックス タンドラホール」/イエティ
「クーラーボックス タンドラホール」6万8000円/イエティ(A&Fカントリー 本店 03-3209-0750)
アウトドアの飲食が格別であることの不思議は、きっと誰もが体感済みであろう。そこに欠かせないのはクーラーボックスだ。この“移動式・冷蔵庫”の機能いかんで、味わいや楽しみが倍増すれば半減することも。イエティなら、何年先もその最高のひとときを保証してくれるに違いない。
イエティは、2006年に誕生した比較的若い存在だ。それが今や、クーラーボックスのプレミアムブランドとして確固たる地位を築いている。その事実が、製品の確かなクオリティを裏付けていると言える。
そんなイエティの優れた機能を有しながら、より快適に移動できるようモデルチェンジしたのがホイール付きのこちら。
コチラは鮮やかなブルーカラー。「クーラーボックス タンドラホール」6万8000円/イエティ(A&Fカントリー 本店 03-3209-0750)
ホワイトウォーターカヤックと同様の成形法を採用したワンピース構造で、各所に継ぎ目がなく、耐衝撃性に優れているため長期間の使ってもヘタれることはない。分厚いインシュレーションと密閉性の高いシステムが優れた保冷力を発揮。1.5Lのペットボトルが45本も入る大容量が実に頼もしい。
大ぶりのホイールは、足場の悪い悪路もなんのその。あらゆる衝撃に耐える強度を誇り、パンクにも強い。そのうえカラバリも豊富とあっては、手にしない理由は見つからない。


2/2

次の記事を読み込んでいます。