OCEANS

SHARE

2020.06.14

あそぶ

クラシカルかつ最先端。「ベアボーンズ」のギアが持つ絶妙なバランス感に注目!

ベアボーンズ
「Camp Gear Note」とは……
飽きのこないクラシカルなデザインに、最新テクノロジーを搭載した優れた機能性。既存のものにありそうでなかった、その絶妙なバランス感のLEDランタンが話題となり、上陸からわずか2年で「ベアボーンズ」は日本のキャンパーたちにすっかり馴染みのブランドになった。
入荷即完売が続くLEDランタンばかりに注目が集まるが、実はガーデンニングツールからクッキングツールまで、幅広いラインナップを展開していることはご存知だろうか。
 

ありそうでなかったデザイン性と機能性を両立したランタンシリーズ

ベアボーンズ
カラビナで吊るしても、置いても使える2-WAY仕様。充電は内蔵USBケーブルで。
日本でベアボーンズを一躍有名にしたのは、この「ビーコンライトLED」だろう。
鉱山のトンネルで働く労働者が使っていたライトがデザインソースとなっている。バッテリーは経済的な充電式。ハイモードで3時間、ローモードなら200時間も連続点灯が可能。吊るしても置いてもOKな使い勝手の良さも、人気の秘密といえよう。
ベアボーンズ
電球にエジソンバルブ、ホヤには気泡入りのガラスを用い、柔らかい光を生み出す。
新作モデルにも注目してみよう。入荷すると即完売状態が続く「レイルロードランタンLED」は、戦前に北米の鉄道会社で使われていたロードランプをモチーフにデザインされている。
電球には暖かな雰囲気を演出するエジソンバルブタイプの暖色LEDを採用。光は無段階で調整できる。ハイモードで4時間、ローモードは100時間連続で使用できる充電式バッテリーを搭載し、見た目はクラシックだが中身はしっかり現代仕様だ。


2/3

次の記事を読み込んでいます。