OCEANS

SHARE

2020.03.01

あそぶ

トレランにおすすめウェア・シューズを紹介!機能性もデザインも◎

トレイルランニング歴3年の嶋田さん。ハマった経緯や目標とする大会については以前に紹介した通り。今回は、嶋田さん愛用のウェアとトレラン専用のフットウェアを紹介する。形から入るのも悪くないからね。
教えてくれたのはこの人
ムロフィス PRマネージャー 嶋田哲也さん(37歳)
トレラン歴3年。仕事でザ・ノース・フェイスのプロモーションを手掛けることもあり、徐々に意識が“山”へ傾倒。ボルダリングにはじまり、今ではトレイルランニングにどっぷり。
 

嶋田さんのトレランスタイル


 
最も注意すべきは汗冷えによる低体温症。そのためには吸水速乾性に優れるザ・ノース・フェイスのトップスがことさら頼もしい。
[1]最も注意すべきは汗冷えによる低体温症。そのためには吸水速乾性に優れるザ・ノース・フェイスのトップスがことさら頼もしい。
 
速乾性や伸縮性に優れるザ・ノース・フェイスのショーツは、肌にまとわりつくことがなく、撥水性もあるため雨天時にも便利。
[2]速乾性や伸縮性に優れるザ・ノース・フェイスのショーツは、肌にまとわりつくことがなく、撥水性もあるため雨天時にも便利。
 
補給食や水、雨具など何かと入り用なトレランではウェアラブルバッグが必携。そして、経験則から導き出した最適解がこの「TR10」。
[3]補給食や水、雨具など何かと入り用なトレランではウェアラブルバッグが必携。そして、経験則から導き出した最適解がこの「TR10」。
 
レース終盤ではシューズの重さが出足を鈍らせる。そこでリップストップナイロン製で軽量なザ・ノース・フェイスの一足が救いに。
[4]レース終盤ではシューズの重さが出足を鈍らせる。そこでリップストップナイロン製で軽量なザ・ノース・フェイスの一足が救いに。


2/2

次の記事を読み込んでいます。