OCEANS

SHARE

2019.11.04

あそぶ

「年に一度はデニムをはきかえよう」OCEANS DENIM CAMPをレポート!

「年に一度はデニムをはきかえよう」をスローガンに掲げ、11月2日(土)、オーシャンズ初のデニムイベント「OCEANS DENIM CAMP(オーシャンズ デニム キャンプ 2019)」が開催された。会場となったのは、渋谷キャスト ガーデン。

イベント開始の12時になるとデニムスタイルに身を包んだ人々が続々とやってきて、おかげさまで大盛況で終了! その様子をさっそくレポートしよう。

デニムブランドのブースに掘り出し物満載の3150円フリマも!

会場内には、人気デニムブランドのブースが登場した。その顔ぶれは、いずれも渋谷・原宿エリアにショップを構える5つのブランド。そんな各ブースの模様はこちらだ。
「テクノロジー×トラッカージャケット」の体験会が行われたリーバイスのブース。
リーバイスのブースでは、グーグルと共同開発したGジャンの体験会が行われた。袖口にスマホと連動する最新機器が搭載されて、遠隔操作で写真撮影や音楽を再生。テクノロジーの結晶が詰まった最新デニムに驚きの声があがる。  
お菓子やカフェで使えるクーポンが当たるガチャポンも登場。
ディーゼルのブースでは、これまたデニム新時代の幕開けを予感させるコカ・コーラとのコラボコレクションが展示され、訪れる人の目を楽しませた。しかも会場に訪れた1000名にはコカ・コーラをプレゼント!
ヌーディージーンズのブースには、リユースデニムがずらり。
サステイナブルを重視するヌーディージーンズのブースでは、リユースデニムの販売が行われていた。デニム購入者には、ミシンを使ってその場で簡単なカスタムを施してくれるサービスも。
版画のように布にプリントを施すシルクスクリーンの機械を設置。
シルクスクリーンのプリント体験ができたのは、ジースター ロゥのブース。デニムのエコバッグに自分でプリントを施し、完成したバッグはそのままプレゼント。会場内には長い行列ができていた。
スタッフにサポートしてもらいながら作業を進める。大人2000円、子供1000円で体験可能。
Lee(リー)のブースで開催されていたタイダイ・ワークショップも人気を集めた。子供から大人まで、好みの色でTシャツをタイダイにしていく。子供のほうが直感的で、スゴいタイダイができていた。
3150円均一のデニムフリマも大盛況!
デニムフリマには60本以上のデニムが出品。みるみる間に売れていった。
そして、「デニムは3150(サイコー!)」にちなんで出店された、3150円均一のデニムフリマも大盛況だった。オーシャンズに登場するモデルやスタイリストなどスタッフたちが提供してくれた私物デニムがずらりと並び、お客さんは掘り出し物探しに夢中。ここでの売上金はすべて、海洋ゴミ問題に取り組む環境NGO「JEAN」へ寄付させていただきます。
会場で出会った男性は、スタイリストの菊池陽之介さん出品のデニムパンツを購入。「適度に味が出ているところが気に入りました。これからもっと育てていくのが楽しみです」。


2/3

次の記事を読み込んでいます。