NEWS Vol.358
2019.05.28
LEISURE

物置に眠るスケボーの復活劇。個性派インテリアへまさかの転身!

若い頃からスケートカルチャーに親しんできたオーシャンズ世代。もしかしたら、自宅のガレージや物置に眠っているデッキが1枚や2枚、あるんじゃない?

そういえば最近乗ってないな……と思ったら、ここはひとつ、意外な場面で復活させてみるのはいかがだろう。

エスビーエス キット
「SBS KIT(エスビーエス キット)」1万2800円/バリスティクス 03-5766-5615

「ミリタリー」「モーターサイクル」「アウトドア」の3領域をデザインのベースに置き、多数の人気アイテムを輩出するブランド「バリスティクス」からリリースされた新作「エスビーエス キット」は、スケボーのデッキをインテリアにしてくれるシロモノ。

トラック設置のためデッキにもともと開いている穴に、このパーツを装着。するとどうだ、愛着のあったスケートデッキが、何とも味のあるスツールに早変わりするじゃないか。

組み立てイメージ

脚の部分はマグネットで着脱可能。取り外してコンパクトにたたんで、ちょっとした隙間に収納できる。かさばらないし見た目もスマートだから、車のトランクにストックしておくのも悪くない。屋内だけでなく、持ち運んでアウトドアにも活かせるナイスな仕様だ。

組み立てイメージ

自宅では来客時の追加テーブルやディスプレイラック、テレビ台として。キャンプでは使い勝手の良いチェアやローテーブルとして。場所を問わず、いろいろと活躍してくれそうだ。

もちろん出自がスケートボードだから、強度も十分。大人が上に立っても大丈夫だし、キッズなら2人くらい座ってもOK。洒落っ気たっぷりな脚立やベンチとしての役割も期待できる。

組み立てイメージ

使用イメージ

日の目をずっと“秘蔵”のコレクションだったお気に入りのスケートデッキに、再びスポットライトを当てるチャンスが到来した。しかもかなり実用的なファニチャーとして。

スケートボードにあまり良い顔をしなかった家族も、こんなカタチでなら受け入れてくれるかも?

 

[問い合わせ]
バリスティクス
03-5766-5615
www.ballistics.jp

中山秀明=文

# アウトドア# インテリア# スケートボード# ニュース# ファニチャー
更に読み込む