NEWS Vol.261
2018.12.14
LEISURE

ビールとサウナ。オッサンの大好物を同時に満喫する幻のイベント復活!

ライムがよく合うスッキリ爽快なビール、コロナ・エキストラ。メキシコのビールだけあって、暑い日は特にキンキンに冷えたコロナが飲みたくなるが、冬はというと……実はこれ、サウナのあとが最高なのだ。

今回は、そんな至極の一杯を楽しめるイベントをご紹介しよう。

昨年、2日間限定&抽選制で、コロナ×サウナなイベント「コロナ ウィンター サウナ シモキタザワ」が行われたのをご存知だろうか?

抽選で参加券を手に入れた人のみ体験できたこのイベントは、特設サウナを楽しんだあとにコロナ・エキストラでカラダを潤すというもので、サウナ愛好家(=サウナー)のためのファッションブランド「TTNE プロ サウナー」を運営する会社が毎年発表している、サウナ界のミシュラン「サウナーオブザイヤー2018」に選出されるほどの成功を収めたのである。

そんな幻のイベントが今冬もパワーアップして帰ってくることが決定!

期間は2019年1月19日(土)から3月17日(日)までの2カ月で、今回は12月17日から販売開始となるチケットを買うことで一般参加もOK。会場は、下北沢の高架下にある「下北沢ケージ」で、前回よりも規模を大幅に拡大し、屋外に特別設置されたテントで本場フィンランド式のサウナ「ロウリュ」を体験できる。

汗をかいたあとの水風呂はもちろん、屋外なので真冬の外気浴も味わえるという楽しみも。もちろん、汗を絞り出したポカポカのカラダを潤すのは、キンキンに冷えたコロナ・エキストラ。さらにサウナ後の食事、通称「サウナ飯」も用意されている。

昔はオヤジ臭いイメージが強かったサウナだけど、最近ではサウナーを名乗る著名人も多く現れ、ブームが加速中。サウナ・水風呂・外気浴でリフレッシュしたあとのコロナは、それはもう格別だ。

サウナーでビールは“コロナー”というオッサン諸君、真冬ならではのスペシャルなエスケープ体験をぜひお試しあれ!

 

[イベント概要]
コロナ ウィンター サウナ シモキタザワ
期間:2019年1月19日(土)〜3月17日(日)
場所:東京都世田谷区北沢2-6-2 京王井の頭線高架下
http://sauna.s-cage.com

POW-DER=文

# アウトドア# コロナ# サウナ# ビール
更に読み込む