俺たちなりのクリスマス Vol.13
2018.12.01
LEISURE

誰でも誰かに贈れるエルメスの贈り物がカワイイ!

クリスマスに贈るギフトは、相手への特別な想いが込もっていることが何より大事。

そんな想いを込めるのに欠かせないのが“言葉”で、家族や友人に贈る「メリークリスマス」のひと言を、なんとかスペシャルにできないか……。

それを、たった数分で叶えてくれるスマホ用コンテンツが、エルメスから期間限定で登場した。

毎年、クリスマスを楽しむためのスペシャルコンテンツを発表しているエルメス。期間限定で公開しているエルメスの「ジングル ゲーム」は、スペシャルなクリスマスカードをスマホで贈れるデジタルコンテンツだ。

ビット絵で描かれたレトロなテレビゲーム風の特設サイトがそれ。スマホからアクセスすると、メッセージを送りたい人と、送り主である自分の名前を打ち込めるようになっており、設定すると「メリークリスマス」の言葉とともにデジタルクリスマスカードになる仕組み。

しかもeメールだけでなく、LINEやツイッターなどを送信ツールとして使え、まさに誰でも気軽にスペシャルな「メリークリスマス」を届けられるのだ。

エルメスがみんなに届けてくれたうれしい“言葉” のギフト。今年お世話になったあの人やこの人に、ぜひ贈ってもらいたい。

 

銀座メゾンエルメスが、巨大なゲームスクリーンになる?

この特設サイトの公開に合わせて、銀座メゾンエルメスではさらにスペシャルなイベントも実施。

それが、プロジェクションマッピングによって銀座メゾンエルメスのガラスブロックの壁面をゲームスクリーンにしてしまおう! という企画。“お隣さん”であるGinza Sony Park(銀座ソニーパーク)でコントローラーを握り、ボックスに雪玉を命中させるゲームを2人で遊ぶことができる。ハイスコアを出してエルメスからの「PERFECT」がもらえれば何よりの想い出になるに違いない。

そして、銀座ソニーパークには大小さまざまなケリーバッグのオブジェも出現し、フォトスポットとしても楽しめる。行って絶対に損はないはずだ。

手元でスペシャルなクリスマスカードを贈るか、銀座へ行ってスペシャルなひとときを2人で送るか。最高のクリスマスの演出に、これ以上のサポーターはいないはずだ。

 

[イベント概要]
場所:東京都中央区銀座5-4-1 Ginza Sony Park 地上フロア
期間:12月7日(金)〜12月25日(火)
時間:5:00~24:30(※パークの開園時間に準じてオープン)

プロジェクションマッピングは
18:00〜22:00(日・祝は21:00まで)
※天候により中止の可能性あり

[問い合わせ]
エルメスジャポン
03‐3569‐3300

# エルメス# ギフト# クリスマス# 銀座
更に読み込む