俺たちなりのクリスマス Vol.6
2018.11.29
LEISURE

サンタなパパへ耳寄り情報。子供と絵本が作れるプチバトーのクリスマス物語

12月に入ると子供たちがソワソワしはじめる。それはもちろん、もうすぐクリスマスがやってくるから。

サンタクロースにお願いするプレゼントを考えたり、ケーキを選んだりして、当日をワクワクして待つのが定番だけど、今年は例年とは違った楽しみ方を提案してみない?

ベビー服からレディス、メンズまで、幅広く展開するフランスブランド「プチバトー」では、ウェブ上でオリジナルのクリスマス物語を公開。宝の地図を見つけた2人の子供が、“ショーツの木”や“ソックスの泉”、“マリニエールの川”など、このブランドらしいアイテムの名がつけられたスポットを目指して冒険する物語だ。

このクリスマス物語はブランドの公式サイトやインスタグラムのアカウントで毎週更新され、見た人は続きを投票したり、クイズに答えたりして遊ぶこともできる。

さらに、公式LINEでは物語を絵本のように仕立てたPDFデータも配信。12月24日(月)までは、友達登録しているユーザーにクーポンが配布され、ショップで提示すればこの物語の特製ステッカーとマップがプレゼントされる。ダウンロードしたPDFを印刷してステッカーを貼り、それを重ねていった暁にはオリジナルの絵本が完成するってわけだ。

気になるその物語の中身はコチラのページで公開中。12月14日(金)〜24日(月)の期間は、ショップで1万3000円以上の買い物をすると、物語に関連する冊子やステッカー、ラ・メゾン・デュ・ショコラのフィナンシェをプレゼントといううれしいサービスも。

なるほどこれは、サンタクロース役に徹するオトーチャンへの耳寄りな情報だ。

[問い合わせ]
プチバトー・カスタマーセンター
0120-190-770

POW‐DER=文

# クリスマス# プチバトー# 絵本
更に読み込む