OCEANS

SHARE

2018.10.26

あそぶ

眠れない夜は、あえてイヤホン。睡眠の質を高めるボーズの最新アイテム

「睡眠負債」なんていう言葉が世間をにぎわせて久しい。睡眠の質を高めることは、趣味や仕事のパフォーマンスもそうだし、健康にも大きな影響を与えることが、日に日に明らかになっている。もし「自分の眠りが浅いかもしれない」「夜眠れないことがある」とお思いの諸兄がいたら、こいつを試してみてはいかが?
NOISE-MASKING SLEEPBUDS 3万円/ボーズ 0570-080-021
スピーカーにおけるトップクラスのブランド「BOSE(ボーズ)」が、これまでにない安眠をサポートしてくれるイヤホンをリリース。昨年アメリカのクラウドファンディングに登場したときは、わずか6日で完売したという。すでに国内でも話題になっている。
主な機能は、いびき、車の音、近所からの騒音などの不快なノイズを遮断するというもの。いたってシンプルだが、ディテールの追求によって生まれた、さすがボーズというべき機能が満載なのだ。

まずは重量1.4g、縦横の長さ1cmというコンパクトボディ。ソフトなフィット感で長時間装着しても快適なうえ、横向きに寝ても、大の字に寝ても、邪魔にならないようデザインされている。完全ワイヤレスなので、コードがからまることもない。


2/2

次の記事を読み込んでいます。