NEWS Vol.240
2018.10.26
LEISURE

眠れない夜は、あえてイヤホン。睡眠の質を高めるボーズの最新アイテム

「睡眠負債」なんていう言葉が世間をにぎわせて久しい。睡眠の質を高めることは、趣味や仕事のパフォーマンスもそうだし、健康にも大きな影響を与えることが、日に日に明らかになっている。もし「自分の眠りが浅いかもしれない」「夜眠れないことがある」とお思いの諸兄がいたら、こいつを試してみてはいかが?

NOISE-MASKING SLEEPBUDS 3万円/ボーズ 0570-080-021

スピーカーにおけるトップクラスのブランド「BOSE(ボーズ)」が、これまでにない安眠をサポートしてくれるイヤホンをリリース。昨年アメリカのクラウドファンディングに登場したときは、わずか6日で完売したという。すでに国内でも話題になっている。

主な機能は、いびき、車の音、近所からの騒音などの不快なノイズを遮断するというもの。いたってシンプルだが、ディテールの追求によって生まれた、さすがボーズというべき機能が満載なのだ。

まずは重量1.4g、縦横の長さ1cmというコンパクトボディ。ソフトなフィット感で長時間装着しても快適なうえ、横向きに寝ても、大の字に寝ても、邪魔にならないようデザインされている。完全ワイヤレスなので、コードがからまることもない。

NEXT PAGE /

そしてヒーリングサウンド。波の音、木の葉の音、コオロギの鳴き声など、10種類から選べるサウンドは、Bluetoothで専用スマホアプリと接続することで、自分好みにカスタマイズ可能。音量、時間などさまざまなオプションから自在に設定できる。“自分だけにしか聞こえない”アラーム機能もあるので、隣で寝ている妻や子供を起こす心配もない。

かつては“眠らないことが美徳”みたいな時代もあった。あの頃はあの頃で楽しかったが、やっぱり今は、そうも言っていられない。爽快に目覚めたほうが、1日をもっとアクティブに過ごせるはずだ。

という思いでこいつを入手したけど「イビキがうるさいから……」なんて理由で逆に妻に取られちゃったら、それはそれで仕方ない。

 

[問い合わせ]
ボーズ
0570-080-021
www.bose.co.jp/ja_jp/index.html

中山秀明=文

# イヤホン# ニュース# 睡眠
更に読み込む
一覧を見る