大人の男のための、自分史上最高デニム Vol.38
2018.03.30
LEISURE

今年のキャンプは、ザ・ノース・フェイスで宇宙を感じてみないかい?

キャンプシーズン到来。ギアやツールの追加&新調で気もそぞろなアナタ、もし大物であるテントの買い替えを考えているのなら、ザ・ノース・フェイスの新作「ジオドーム 4」(4人用)はいかが。

 

ワンランク上のテントを考えるカギは「△→○→◎」

18万円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン 0120-307-560)

こちらのテントは「宇宙船地球号」の言葉を広めたアメリカの思想家/建築家の、バックミンスター・フラー博士の理論に基づいた構造なんだとか。

難しい話はさておき、従来のドーム型テントより断然丸い! この形状がもたらすのはずばり、「高い居住性」である。腰を屈めての作業がツラくなってきた我々にとって、高い天井はまさに福音。三角のテントが丸くなれば、キャンプライフが二重丸になるというわけ。

 

テントを選ぶ際、雨風さえしのげれば、と快適性を半ば諦めかけている人は多いだろう。その考えを一変させるのがこちらのテント。選択肢のひとつとして、ぜひともリストに追加しておきたいところだ。

 

中村利和(BOIL)=写真 松田有記=スタイリング

# ザ・ノース・フェイス# キャンプ# テント
更に読み込む