NEWS Vol.133
2018.03.15
LEISURE

こんなワガママも叶う!? グランピング専門サイトで夢の休日を実現!

春の陽気とともに、行楽シーズンがいよいよ到来! サーフにキャンプ、はたまたBBQや渓流釣りなど、豊かなアウトドアライフに胸がときめく。直近なら子供の春休みに合わせて、少し先ならGWの長期連休に野山に飛び出していきたいものだ。

けれど、楽しさばかりで突っ走るのは、我々の悪い癖。少なからず手間のかかるアウトドアは、妻や子供からは敬遠されることもある。ならば試してみたいのが、ここ数年で一気に流行った「グランピング」だ。キャンプ道具を持たず豪華な施設で過ごす自然体験である。

だけど、ここで問題発生。そんな施設ってどこにある? 旅行サイトの特集記事や個人ブログに多少は載ってはいるものの、条件に合った場所となると意外に情報が乏しかったり……と思っていたら、お誂え向きのサイトが、この春ちょうどリリースされていた!

そのサイトの名は「GLAMD(グランド)」。日本初のグランピング施設に特化した検索・予約サイトだ。なによりうれしいのは、充実したその検索機能。地域別だけでなく、季節に合った施設のレコメンドや用途・特徴別で調べることができる。アメニティやシャワー、トイレ、AC電源、夕食・朝食の有無、さらには電車で行けるかどうかまで、計16の“こだわり”の条件で絞り込める(3月13日現在)。女性が気にしそうなポイントからワガママな男の要望まできっちり押さえているのである。

例えば、「関東地方」で「AC電源」が確保できて、「BBQ」と「温泉」も一緒に楽しみたい! なんて無茶な条件で検索してみたところ……千葉県香取市にある「THE FARM」がヒット! 紹介文を読むと、とれたて新鮮野菜を使った豪華BBQを楽しめて、天然温泉も無料で利用でき、さらにはフィンランド式サウナも体験できるそう。

※この画像はサイトのスクリーンショットです

ここから、好みのプランを選択すれば、すぐに予約も可能。さらに、ユーザーによる口コミや写真の投稿もある。ラグジュアリーな気分で過ごしたいグランピングだけに、ここまで詳細に条件付けでき、情報収集できるのは、かなり満足度が高いといえよう。

至れり尽くせりのグランピング。妻と子供が気にしそうな部分に加え、自分の要望も加えた条件で一度クリックしてみてはいかが? そこには意外な出会いがありそうだ。

【問い合わせ】
GLAMD(グランド)
https://glmd.jp/

# グランピング# サイト# 検索
更に読み込む