OCEANS

SHARE

2017.07.22

あそぶ

フェンダーが見せてくれる夢は「もしもギターが弾けたなら」。

オッサンは、多感な時期にいわゆるバンドブームを経験している。そのため、ギターが趣味という諸兄も多いはず。しかし同時に、一度はギターに目覚めたけれど“挫折した”という人も少なくない。理由はさまざまだが、そんなオッサンに優しいオンラインのギター学習システムがあることをご存知だろうか?
しかも運営をするのは、ギターの代名詞、アメリカ「フェンダー」社だと聞けば、これはもう気になるはず。


「フェンダー プレー」と名付けられたこのプログラムは、スマホアプリからでもウェブサイトからでも新規登録するだけで、簡単に始められる。自分が習得したいジャンルや曲調などの質問に答えれば、それに合わせた“ラーニングパス”カリキュラムが作成され、あとは動画を見ながら、課題曲や基礎的な技術、リフなどが無理なく練習できるのだ。
自分のレベルや今後のレッスン計画が常にチェックできたり、マルチカメラで撮影された分割画面で弾き方を細かく確認できたりと、サポート体制は万全。まさにデジタル時代の最先端ギター習得プログラムである。
これを機に、若かりし頃にトライして断念した、あの名曲や格好いいリフに再チャレンジしてみるのもいいのでは?
コード表を見ながら、“どうしても「F」が押さえられない”などとやっていたのは、もうはるか昔。ギターは、いつでもどこでも楽しみながらスマートに習得する時代なのだ。

※初回30日間無料体験レッスンが可能。それ以降は19.99USD/月の支払いが発生します。
※本サービスは英語対応となります。
「フェンダー プレー」公式サイト
www.fender.com/play
iphone用アプリ
http://apple.co/2tSMrKm
[問い合わせ]
フェンダーミュージック
0120-1946-60
www.fender.co.jp/
 
長谷川茂雄=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。