「ウェルネス&腕時計」特集 Vol.47
2021.07.17
HEALTH

センスのいい女性8人に調査! 私たちが「コスメキッチン」でプレゼントしてほしいもの

「メンズウェルネス グッズ カタログ 2021 Summer」とは……

女性へのプレゼント、何を贈れば喜んでもらえるか……ということは、永遠に男を悩ませる課題。ならば女性に聞くべし! 

というわけで、コスメキッチンを愛する8名にもらってうれしいアイテムを教えてもらった。ぜひギフトの際の参考に!

 

「ナリン」のバスエッセンス サンダルウッド

センスのいい女性8人に調査!私たちがコスメキッチンでプレゼントしてほしいもの
125ml 3630円
モデル・俳優
千國めぐみさん
女性ファッション誌「Oggi」(小学館)や「mina」(夕星社)でモデルを務めるほか、圧倒的な美肌の持ち主であるゆえに、「美的」(小学館)、「MAQUIA」(集英社)などのビューティー誌でも引っ張りだこ。また、アロマセラピーアドバイザー、化粧品成分検定1級などの資格を取得し、美容の幅広い知識を持つスキンケアマニアとしてコラム執筆やインタビューも多数。

 

サンダルウッドをベースにゼラニウムとローズマリーを加え、うっとりとすっきりを両立する香りは、「使っていると満たされます!」と千國さん。もちろんしっかり肌も整えてくれる潤い成分も配合されていて、バスタイムを豊かな時間にしてくれるバスエッセンスだ。

「バスグッズは自分ではあまり新しいものに挑戦しないので、いいものをもらうとうれしいですね。こういった背伸びしないカジュアルなものは気後れせず素直に受け取れるし使いたいなと思えます。あとプレゼントにこういう自然の香りのものを選ぶのも素敵だなと思います!」。

 

「ファミュ」のドリームグロウマスクRR

30ml×6枚入り 4620円
モデル・コラムニスト
クリス-ウェブ佳子さん
10年にわたり専属モデルを続けていた女性ファッション誌「VERY」(光文社)をこの春卒業。ニューヨーク生活で養った国際感覚と、バイヤーやPRなど幅広い職業経験で培われた独自のセンスが注目され、インテリアコーディネイターやトラベルライターとしても活躍。『考える女(ひと)』(光文社)、『TRIP with KIDS こありっぷ』(講談社)が発売中。高校生の娘ふたりを持つ母でもある。

 

保湿成分たっぷりの美容液を含んだシートマスク。天然由来成分100%でできたシートは3D状に編み込まれ、不要な角質も優しく吸着するので、みずみずしく潤って、透明感のある肌印象に。

「まるで自分の肌の一部になる感じの密着感が好きです。また通常のマスクよりも美容液の量が多く、パッケージ内に残った美容液は、余すところなくデコルテやボディに使えます。

マスクは、ずぼら美容の最強アイテム。喜ばない女性は確実にいません! 喜ばないどころか『なぜこれを知っている!?』と、選んだ経緯を疑うレベルで感動します」。

 

「ダイアンボヌール オーガニック」のオーガニック アロマリフレッシュマスクスプレー

13ml 1650円
コスメキッチン バイヤー
上野水織里さん
コスメ業界15年。コスメ好きが高じてスキンケアインストラクターを取得。趣味はサーフィンと料理で、コスメも食べ物もナチュラル&オーガニックであることを心がけている。使用感が心地いいことはもちろん「地球と動物に優しい選択を!」をモットーに、環境に配慮したものであるかどうか、何かを犠牲にしてつくられたものではないかなどをチェックしながら商品をセレクトしている。

 

「今や必需品となったマスクスプレーですが、ミント&ローズマリーのこの香りはありそうでなかった最高のブレンド」と、上野さんイチ押しのこのスプレーは、サトウキビ由来のエタノールを使用しオリジナルブレンドの精油を配合。

「アロマの香りで不快感も一掃してくれる&殺菌(*)・消臭効果もあるのでバッグの中にひとつあると大活躍!

男女問わず好まれる香りだと思いますが、アロマやハーバルな香りに慣れていない男性も多いので、もしこれをいただいたら自分と共通の好みがあるということでとてもうれしいですね。好感度がグンとアップします!」。 (*)すべての菌を除去するわけではありません。

 

「トーン」のフラワーティー

320g 3024円
コスメキッチン メイクアップトレーナー
篠田摩耶さん
ヘアメイク講師を経てコスメキッチンのメイクアップトレーナーに。化粧品大好きコスメマニア。オーガニック・ナチュラルコスメに出会い、毎月の悩みだった肌荒れもなくなり、自分だけではなく環境にも優しい商品の素晴らしさを改めて体感。そんな自身の体験やオーガニック・ナチュラル商品の魅力を、店頭スタッフや公式インスタライブを通して幅広い世代にレクチャーしている。

 

「かわいいピンクカラーのお茶で、美味しくて美容にもいい。女性が喜ぶツボを押さえているアイテムなので、これをプレゼントする男性はきっとモテると思います!」というこちらのハーブティー、ハイビスカスエキスやエルダーベリーエキス、カモミールエキスなどが配合されているパウダータイプで、冷たい水にもさっと溶ける。

「紫外線が気になるこの季節、どうせ飲むなら肌にいいものをセレクトしたいもの。これなら手軽にビタミンCを摂れるし、何よりフラワーやベリーの風味が美味しくてお気に入りです」。

中身の良さにパッケージのスペシャル感とも相まって、これをプレゼントすると株が上がるかも!?

オーシャンズが勧めるウェルネスグッズの詳細はこちら

NEXT PAGE /

「ナリン」のセンシュアル ロールオン

10ml 2530円
美容ライター
立花あゆさん
数々の女性ファッション誌やWEBで美容記事を担当。常にアンテナを張り美容情報収集&トライしている。主宰しているサブスクリプションモデルを取り入れた「COSMETRO」は、その人にぴったりなコスメを選ぶ、パーソナルコスメスタイリングサービス。5月からは男性向けのサービスもスタート。最近は思ったように外出できないので、気分転換したくて香りもののコスメを購入。

 

「こんなご時世なので、リフレッシュできる香りのアイテムが気になっていますが、これはどんなときにも寄り添ってくれる優しい香り」と、立花さんがイチ押しするロールオンは、ローズ、イランイラン、パチョリ、ラベンダーなど7種類のハーブが豊に香る。

「香りもののプレゼントは好みがあって難しいですが、これはナチュラルでホッとする香りで、おすすめです。こういう、押し付けがましくなく、でもデイリーに使えるものを選んでくれる男性は、さりげない気遣いのできる人なんだなぁ、という印象を持ちますね」。

 

「ウカ」のスカルプブラシ ケンザン

2200円
エディター・ライター
高橋志津奈さん
女性ファッション誌「VERY」やWEBなどで活躍するエディター・ライター。高校生の娘ふたりと小学生の息子の母としての経験とセンスをもとにキャッチして発信するトレンドは高い信頼を得ており、ファッションはもちろん、そのライフスタイルも注目されている。コスメに関しては、肌が弱いためナチュラルなものをチョイス。また年齢に合わせたセレクトも最近は心がけているそう。

 

シリコン製の頭皮用ブラシは、気持ちいい硬さで、バスタイム中の頭皮マッサージやツボ押しにも最適。

「私も愛用しているのですがもう1個あってもいいなと思っているほど。だからすでに持っていたとしてもプレゼントされたらうれしいと思います。これをもらって嫌な気持ちはしないですよね。

やっぱり疲れている人が多い時代ですから、これを選ぶ人には、『わかってる! センスいい!』と思うんじゃないかな。匂いや使用感などもあまり問わないので、万人受けするアイテムだと思います。値段もちょうどいいのではないでしょうか」。

 

「キュアバザー」のローズ キューティクルオイル

10ml 5280円
コスメキッチン 渋谷ヒカリエシンクス店 副店長
木村美里さん
小学1年生からバレーボールを始め、中高で全国大会に出場、そして卒業後は実業団で日本トップリーグのVリーグでプレーしていたという元アスリート。コスメを選ぶポイントは、使用感はもちろん、使うときにワクワクするような香りやパッケージであること。最近購入したお気に入りアイテムは、上記の上野さんおすすめの「ダイアンボヌール オーガニック」のマスクスプレー。

 

ローズの花びらが入って見た目も華やかな爪のトリートメントオイル。スイートアーモンドやホホバなど11種類のオーガニックオイルとローズオイルが、爪を健やかに整える。

「見た目にもラグジュアリーで使うたびに気分が上がりますし、ほのかなローズオイルの香りで気分も満たされます。最近は日々の消毒で指先が荒れやすいので、こういったケア商品のプレゼントには、相手の気遣いや優しさを感じられます。

特にこちらはネイルアイテムの中ではリッチな値段で、なかなか自分では手を出しにくいので、プレゼントされたらうれしいですね」。

 

「オーバイエッフェ」のスムースミスト

120ml 3080円
コスメキッチン&ナチュロパシー NEWoMan新宿店 副店長
中村瑞穂さん
ナチュラルコスメ好きが高じて入社。現在勤務しているコスメキッチン&ナチュロパシーは、フラワーエッセンスやフィトテラピーなどユニークなアイテムを多く揃えているショップ。自身もココロやカラダ、環境などのバランスが取れてこそのウェルネスと考え、コスメだけでなく、フラワーエッセンスもライフスタイルに取り入れている。

 

セージ(*)やラベンダー(*)、ザクロシードオイル(*)などの植物由来成分をブレンドした保湿ミスト。髪だけでなく、頭皮や肌にも使用できる。

「持ち運びしやすいサイズなのでバッグに入れておいて、外出先での潤い補給やクセ直しにも便利。使用後は髪に指がするんと通る感じ。

全身の保湿としても使用できるので、とりあえずお風呂上がりにスプレーしておけばいいというところも、面倒くさがりやの私にぴったりで愛用しています。

そんなこのアイテムをプレゼントしてくださる男性というのはきっと、私生活も仕事も忙しい現代女性の味方! だと思います」。   (*)すべて保湿成分

 

オーシャンズが勧めるウェルネスグッズの詳細はこちら

「メンズウェルネス グッズ カタログ 2021 Summer」とは……
ナチュラルなアイテムをセレクトするコスメキッチンから、オーシャンズ読者に使ってほしいグッズをさまざまな角度から紹介。今の悩みを解決するグッズは、すべてスペシャルウェブストアから購入可能!新しい自分に出会えるチャンスかもしれない。

うれしい「1000円OFF!クーポンコード」もあります!
スペシャルWEB STOREですべての商品に使えるクーポンをプレゼント! 会計の際に、本誌に掲載されたクーポンコードを入力してください。※5000円(税込)以上のご購入でおひとりさま1回限り利用可能。※使用期限は、2021年6月25︎日(金)00:00から7月25日(日)23:59まで。※本企画はWEB STORE限定企画です。※本クーポンは、他の値引き施策との併用はできません。
上に戻る

山本雄生=写真(人物・静物) 渡辺修身=写真(静物) 川西章紀=写真(取材・静物) 来田拓也=スタイリング 川瀬佐千子、増山直樹、岸良ゆか=編集・文

# ギフト# コスメキッチン
更に読み込む
一覧を見る