OCEANS

SHARE

2021.06.28

からだ

男も保湿が重要。肌がどんどんモチモチになる化粧水で、ツッパリ顔とオサラバしよう!

「メンズウェルネス グッズ カタログ 2021 Summer」とは……
実は男も保湿が重視?肌がどんどんモチモチになる化粧水で、ツッパリ顔とオサラバしよう!
江部 洗顔のあとは化粧水。僕は「ファミュ」のスーパーファイン モイスチャーミストが気に入りました。さらりとしたテクスチャーとジャスミン系の香りが夏にぴったり。
yoboon オイルインタイプなのがいいよね。男の肌はギトギトな印象があるけれど、実は30代半ばをすぎると皮脂が減っていくから、油分を補いながら保湿してあげないといけない。
土井地 しかもベトベト感はなくて、肌がしっとりする。顔に直接スプレーできるのも便利だし。
120ml 5060円
「ファミュ」のスーパーファイン モイスチャーミスト
オイルインの細かなミストが肌全体にまんべんなく潤いを届ける。カメリアエキス(*)とカメリアオイル(*)の絶妙なバランスでベタつかない高保湿を実現。「オイルインの化粧水というところに興味あり。香りもいい」(土井地)。 (*)ともに保湿成分
小川 僕は「エッフェ オーガニック」のモイスチャーローションが好きでした。いつも海と太陽にさらされている肌なので、保湿重視です。
大石 僕もアウトドア活動が多く乾燥しやすいので保湿重視。配合成分にヒアルロン酸の5倍以上もの保湿力があると言われたら、当然これでしょう。
150ml 4180円
「エッフェ オーガニック」のモイスチャーローション
ヒアルロン酸の5倍以上の保湿力があるというサクラン(*)を配合。とろみのあるテクスチャーは肌なじみも良く、使うたびに潤い効果を実感できる。「デザインしすぎていない、ちょうどいいパッケージが好感度高し」(梶)。 「とにかくつけたときの心地良さがいい」(平山)。(*)スイゼンジノリ多糖体(保湿成分)
小川 試用時に、言われたとおりパッティングしてみたら、どんどん肌にモチモチ感が出て驚きました。
種市 へえ、どれくらいやったの?
小川 50回くらい。
種市 結構がんばったね!(笑)
 使用感に加えて、パッケージデザインもシンプルで格好いい。僕もこれが一番かも。
江部 スタイリストのお墨付き。デザインは日々のスキンケアのモチベーションに関わるから、重要です!
オーシャンズが勧めるウェルネスグッズの詳細はこちら


2/2

次の記事を読み込んでいます。