OCEANS

SHARE

2021.02.09

からだ

目が覚める未体験の快感。温水と冷水で目元をケアする新道具

朝起きたらテレビでニュースをチェックし、通勤中はスマホでYouTube。日中はパソコンと睨めっこで、夜はネトフリでマッタリ……そんな日常では、目は休まる暇なんてない。
こういった生活を続けた先に待つのは、眼精疲労や視力低下、ドライアイといった不調である。
とはいえ、今の生活をすぐにやめられるワケじゃないっていうのは十分承知。だから見つけた、こんなアイテムをご紹介しよう。
「シンカ ウォーターアイマスク」645g 2万9800円/ジョンソンヘルスケア 0120-000-677
そう、VRゴーグルを装着して非日常へトリップ!……ではなく、これはれっきとしたアイマスク。
従来のモノと違うのは、水を使っている点だ。アイマスクの内部を水が循環し、3つの機能(温熱・冷却・振動)によって、疲れた目元にアプローチしてくれる。
しかも、モーター振動や空気圧による圧迫を行わないので、目への負担を抑えることができる。
コントーラー(写真右)とアイマスク(写真左)が連動して、水が循環する。
仕組みをもう少し詳しく説明しよう。
まずは充電したあと、アイマスクとコントローラーに水を入れ、電源をON。次に、アイマスクを装着して、冷ボタン、温ボタン、バイブレーションボタンのいずれかをプッシュする。
例えば、温ボタンを押した場合、常温の水が2分ほどかけて約40℃のお湯へと変化。その後、水の流れによる小さな振動で、約6分間、目の周りのツボを優しく刺激してくれる。
ゴーグルを外したら、目の奥が開放されるような、スッキリした感覚を味わえるはずだ。
目元に触れる部分は、医療製品にも使われるシリコン製。赤ちゃん肌のようなプルンとした柔らかさが気持ちいい。
冷ボタンも仕組みは同じで、約2分かけて18℃の水へと変化したあと、目元をひんやりさせながら、約6分間ケア。使用後は、さっぱりとした爽快感に包まれる。
ちなみに、バイブレーションボタンは、振動数を弱と強で設定可能。目元のたるみを集中ケアしたいときにオススメである。
使用時は必ず目を閉じて。うっかり眠らないようにしよう。
パソコンの作業後に目をひと休みさせたいときはもちろん、眠気で頭が働かないときや、就寝前に気持ちをリラックスしたいときなど、使えるシーンは多岐にわたる。いずれにせよ今まで経験したことのない快感に、目が点になるハズ。
一家に一台、一回10分程度の新習慣。それだけで、点になった目は、元気を取り戻すはずだ。
 
[問い合わせ]
ジョンソンヘルスケア
0120-000-677
www.synca-wellness.jp


SHARE

次の記事を読み込んでいます。