美容&健康にコミット!「24時間ウェルネス宣言」特集 Vol.66
2020.12.26
HEALTH

ランニング、ストレッチ、低酸素運動……ウェルネスのために僕らがしてるフィットネス

オーシャンズは思うのだ。社会的にも、精神的にも、肉体的にも、すべてが満たされた状態こそが幸せ=“仕合せ”なのではないかと。

そこで、ウェルネスな暮らしを送る男たちの日課を調査! するとみんな、ハマっているフィットネスを教えてくれた。

 

Q. 今ハマっているフィットネスは?

編集・ライター
押条良太さん Age 41

ハルスポーツプロダクションのフィットネス&ストレッチギア、楽体オリジナルを使ったストレッチを、毎朝かれこれ6年ほど続けています。

 

サーフヨギー
小林雅仁さん Age 29

3年ほど前に硬すぎる体を変えようと始めたのがヨガ。主に朝と夜、ストレッチと筋トレ要素のあるポーズを中心に練習しています。ルルレモンのヨガウェアをよく着ています。

NEXT PAGE /

元プロボクサー・WBA 世界スーパーバンタム級チャンピオン
佐藤 修さん Age 43

パーソナルボクシングスタジオでトレーナーとして活動をしているので、ほぼ毎日ボクシングをしています。ミット打ちやシャドウボクシング、縄跳びなどを生徒と一緒にやっています。

 

ムロフィス プレスマネージャー
嶋田哲也さん Age 38

ランニングとトレイルランニングです。2年ほどボルダリングを趣味としていましたが、加齢とともにお腹周りに緩みが気になり始め、ランニングに傾倒していきました。ロードランニングよりもトレイルランニングのほうが好きなので、アウトドアブランドのウェアをよく着ています。

NEXT PAGE /

プロ・パルクール・アスリート/ムーブメント・コーチ
鈴木正信(MASA) さん Age 29

パルクールや、ダンス、アクロバット、武術に、ボルダリングなどのさまざまな動きを複合したムーブメント(身体操作)をしています。パルクールの仕事で怪我をした際、ジャンルを超えた動きに挑戦してみたことがきっかけで始めました。

朝と夕方に行うのが日課ですが、その日のコンディション次第では夜も体を動かしています。

 

ビームスコミュ二ケーションディレクター
土井地 博さん Age 43

約2年半前から本格的な体作りを始めました。内容はウェイトと低酸素トレーニング。トレーニングの際はもっぱらナイキのウェア。仕事の日は会社帰りに、休日は日中に時間を見つけて通っています。

 

イトナム 代表取締役
名村恒毅さん Age 43

6歳の息子とともにジョギングをしています。3月頃コロナの影響で息子の保育園が休園になって以来、日課になっています。ニューバランスのセットアップで走ることが多いですね。

NEXT PAGE /

パフォーマンスコーチ/アニマルフロー 認定インストラクター/元アメリカ プロ野球独立リーグ野球選手
春山 凌さん Age 29

動物のような動きが特徴の自重ムーブメント、アニマルフローですね。3年前パフォーマンスコーチとして活動を始める際にジムのプログラムに取り入れられていたのがきっかけで興味を持ちました。運動するのはいつも朝で、ルルレモンのウェアを着ることが多いです。

 

ベルベルジン ディレクター
藤原 裕さん Age 42

4月頃から自転車通勤を始めました。感染予防のために電車通勤をやめたのがきっかけ。健康のためというのもありますが、何より気持ちがいいので率先して乗っています。ダイエット効果もあって一石二鳥ですね。

 

プロサーファー
和光 大さん Age 29

バランス感覚やコアを鍛える新しいエクササイズ、ホリスティックムーブメント。オーストラリアで出会ったトレーナーの下で23歳から始めて、今でも気分に合わせて不定期で行っています。

 

押条良太(押条事務所)、髙村将司=文

# ウェルネス
更に読み込む
一覧を見る