OCEANS

SHARE

2020.12.23

からだ

脳洗浄に生シャンプー!?「頭が泣いて喜ぶ」とウワサの凄腕サロンを直撃!

ウェルネスにおける最も重要なパーツといえば、何といっても頭。
健やかな髪と頭皮はもちろん、仕事のパフォーマンス、メンタルにも深く関わる頭の内側の健康にも投資をする価値が大いにある。
そこで今回は「頭が泣いて喜ぶ」とウワサの凄腕サロンを訪ねてみた。
 

頭の中の老廃物をきれいに流す脳洗浄

脳洗浄に生シャンプーってなに!?「頭が泣いて喜ぶ」とウワサの凄腕サロンを直撃!
インパクトある見た目に驚くが、軽く包帯を巻くことで、正しい位置を体に覚えさせているのだ。包帯を外したら施術終了。
「脳洗浄」。聞いただけで頭のモヤモヤが吹き飛びそうなネーミングの施術が、美容業界で話題を呼んでいる。その正体を明らかにするべく、東京・白金台のサロン、パラヒューズへ向かった。
「脳洗浄とは脳脊髄液へアプローチして、頭の老廃物を流すこと。脳脊髄液は脳や神経を守るクッション的な役割を果たしているほか、脳神経へ栄養を送り、老廃物を除去する働きを担っています。
この液の流れが悪くなると、脳が圧迫されて働きが低下し、自律神経が乱れてしまいます。結果、頭痛やめまい、肩凝り、腰痛、冷え、うつ、不眠、視力低下などの症状が起こりやすくなります」。
そう語るのは脳洗浄の生みの親であり、サロンオーナーでもある藤川恵美子さん。
約90分の施術はすべて手技で行われる。足先から頭まで、体の歪みを調整しながら、オイルやカッサと呼ばれる天然石のプレートを使ってマッサージ。脳脊髄液の流れを促す。
痛みはまったくなく、ただただ気持ちいい♡ 施術中は副交感神経が優位になることで、セロトニンなどの幸福ホルモンが分泌され、多幸感に包まれるそう。最後は包帯で頭と顔を包み、形状を記憶させて終了だ。
通常は顔に使うことが多いカッサという天然石のプレートを頭皮に使用。頭に沿って動かすことで老廃物を流し出す。痛みはまったくない。
「体が本来持っている健康な状態に近づけるだけでなく、頭のむくみも取れるので、自然と顔が4cm小さくなります。さらに、目はより大きく、輪郭はすっきりします。自律神経が整うので、不眠症や冷え、うつで悩む方にもおすすめですよ」。
週に1回、ひと月ほど受け続ければさらに顔が引き締まり体調が良くなるとか。「最近疲れが取れない」とお悩みならぜひ脳洗浄を試してみて。驚きの効果が実感できるはずだ。
小顔になれるサロン
「パラヒューズ白金台」
住所:東京都港区白金台3-16-36 ウィン白金台701
電話番号:03-6277-0551(※完全予約制)
営業:10:00〜24:00(予約受付〜22:00) 無休
www.paradis-shirogane.com


2/3

次の記事を読み込んでいます。