OCEANS

SHARE

2020.12.22

からだ

筋トレボックスはこれで決まり!フィットネスに効く“ブラックボックス”の正体

自粛生活を経験して以来、家トレが習慣になった人は多いと聞く。トレーニング動画や専用器具を活用すれば、自宅でも痩せることは十分に可能なのだ。
最近では、多種多様なフィットネスグッズが発売されているが、ここはちょっとショップジャパンで発売中の“四角い箱”に注目してみてほしい。
「フィットキューブ」1万7800円/ショップジャパン 0120-549-096
1辺が約45cm、座布団1枚分ほどのコンパクトなキューブ型の箱。仕様の異なる4つの面が付いていて、これ1台で筋トレも有酸素運動もできるスグレモノである。
例えば、上の写真のように置くと、踏み台昇降やサイドステップなどの有酸素運動が可能。さらに、円形のシートが付いた面を上にして座れば、腹斜筋を鍛える筋トレができてしまう。
そして、箱を回転して裏返してみると……。

両足のペダルが登場! 外に出なくても、自宅でウォーキング運動ができる。
コツは、腕を大きく振りながらゆっくりと踏み込むこと。ペダルに重みがあるので、じわりじわりと負荷を感じられるはず。
これならテレワークをしている人も、仕事の休憩時間を使って体を動かせそうだ。

また、専用のレジスタンスバンドを取り付ければ、上腕二頭筋や肩の三角筋の筋トレとしても使える。
両サイドにあるオレンジのグリップを握れば、大胸筋を鍛えるプッシュアップ運動も。このように、使い方次第で自由自在に全身の筋肉を鍛えることができるのだ。

このキューブを使って行えるエクササイズは20通り。
より効果的に脂肪を燃焼させたいなら、筋トレと有酸素運動を交互に行う“サーキットトレーニング”を実践してみるといい。
 
自宅にいながらまるでジムのような気分を味わえる“四角い箱”。家だとどうも気分がノラない人も、テレビを見ながら、はたまた家族と話しながら行えば、数カ月後には引き締まったボディが手に入っている! ハズだ。
 
[問い合わせ]
ショップジャパン
0120-549-096

www.shopjapan.co.jp

齋藤久美子=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。