そこが知りたい! 女性が好きな男服 Vol.11
2020.09.03
HEALTH

“炭酸入り”の洗顔料のススメ。パチパチ泡でツヤとハリを取り戻せ!

基本にして確かなスキンケア。実はこれ、洗顔のことである。肌の汚れを落とすのが目的だが、手指でこすってしまえば、肌にダメージを与えてしまい、カサつきや肌荒れの原因になってしまう。

優しく撫でるように洗いながら、細かい泡の力で汚れをしっかり落とす、というのが洗顔の要諦だ。いくらいいものを使っても毛穴が詰まっていては意味がない!!

「肌ナチュール」の炭酸クレンジング
シャツ5800円/ベルベルジン 03-3401-4666、ヘアバンド1万円/カムズアンドゴーズ(アルファ PR 03-5413-3546)、バングル5万9000円/アグワッド トゥアレグ(にしのや 03-6434-0983)

そこでおすすめしたいのが、「肌ナチュール」の炭酸クレンジングだ。ボトルの先端を押すと高濃度の炭酸がムニュムニュムニュ〜と出現。肌にのせるとムース状の泡がとろけて、肌の表面と毛穴の黒ずみ汚れを浮かして落としてくれる。

ボトルのボタンを押すとボリューム感のある泡が出てくるから、面倒な泡立て作業は必要なし。

おまけに泡に含まれる美容成分が肌に潤いを与えることで、洗い上がりはパックをしたかのようにしっとり。

NEXT PAGE /
泡を肌にのせて、撫でるように洗う。これだけで驚くほど汚れが取れる。気になる毛穴にも効果てきめん! 泡がパチパチ弾けていく感触も気持ちいい。ムシムシした夏の洗顔に最高のテクスチャーなのだ。

日本の女優や韓流スターたちが撮影後のメイク落としに愛用するアイテムだけに洗浄力は納得。洗顔後は肌のツヤやハリが増すことを実感できるはず。

汚れ落としだけでなく、潤いもチャージできる洗顔料。/「肌ナチュール」の炭酸クレンジング
100g 1980円/肌ナチュール 0120-948-017

「肌ナチュール」の炭酸クレンジング
汚れ落としだけでなく、潤いもチャージできる洗顔料。高濃度炭酸泡が肌表面の毛穴の黒ずみ汚れを落とす。さらに3種類のヒアルロン酸が肌にハリと潤いをチャージし、53種類の果物や植物から抽出した美容成分がツヤのある肌へと導く。

 

赤木雄一(eight peace)=写真 来田拓也、石川加奈子=スタイリング 向後信行(JANEiRO)、MIKA=ヘアメイク 押条良太(押条事務所)、髙村将司=文

# 洗顔料# 炭酸
更に読み込む