OCEANS

SHARE

2020.07.20

からだ

パートナーと仲良く「カップルズ・ワークアウト」。息を合わせて理想のカラダに♡

パートナーとふたりで一緒に楽しみながら、しかも揃って理想のカラダになれたら言うことなし。そこで全身をくまなく鍛えられるようメニューを考案した。
一日おき、週3回ほどのペースが理想。気になる部位をしっかり鍛えるためには、ふたりの息をぴったり合わせることが運動の効率を高める最大のコツだ!
私たち息ピッタリね♥ © Everett Collection/AFLO
 

貧弱な腕を狙い打て!
上腕ニ頭筋・上腕三頭筋を鍛える【15回】

パートナーとの親睦も深まるカップルズ・ワークアウト
ふたり同時に腕を鍛えるための種目。イラストのようにふたりが手を下げた位置からスタート。このとき既に互いにタオルを引っぱり合っていること。
女性は腕を引き上げるときに腕の表側、男性は引き下げるときに腕の裏側に負荷がかかる。双方ともに脇を閉じて行う。
 

だらしない尻を狙い打て!
大腿四頭筋・大臀筋・ハムストリングスを鍛える【15回】


イラストのように背中合わせになって腕を絡め、寄りかかり合うようにしながらゆっくり腰を下ろす。
互いに背中を預けたまま、尻が離れないように膝が90度になるまで曲げる。太腿の表裏と尻に負荷がかかっているのがわかるはず。しっかり背すじを伸ばして行おう。


2/2

次の記事を読み込んでいます。