OCEANS

SHARE

2020.07.01

からだ

オンライン会議で「ギョッ!」とされない顔になる2つの秘密兵器

「Make de Happy」とは……
モニター越しのやりとりが増えてきている昨今、クローズアップされる肌の問題は無視できない。今回は、男にもおすすめしたい“アレ”の話。って種さん、その顔どーした? 
YouTuberのラファエルさんみたいになっているタネちゃん(右)に、真面目に説明を続けるオギちゃん(左)。不思議な図。

Make de Happy #07「オンライン会議で自信を!」

オギ タネちゃん、リモートの仕事増えてる?
タネ 増えた! 今日もオンライン会議やったけど、画面いっぱいにオッサンたちの顔がずらりと並ぶ様は、なかなか壮観だよね(笑)。
オギ そうそう。結構、顔が注目されるんだよ。そのオッサンたちの顔は、結構アブラギッシュだったり荒れてたりするでしょ。
タネ 俺はそこまで見てないけど(笑)、今日は女性もいたからなぁ。もしかしたら……。
オギ そうなんだよ。少なくとも「アップで見られてる」という意識は必要。そこで、肌を美しく導いてくれるウチの看板アイテムをご紹介! まずは「ファミュ」のフェイスパック。
タネ ついにパックねぇ、パックかぁ、さすがにハードル高いなぁ。
キラキラなホログラムのパッケージ。ファミュの「ドリームグロウマスク」は6枚入りだ。4620円[税込]/ファミュ(コスメキッチン 03-5774-5565)
オギ そうは言っても今日、体験したら考えが変わるんじゃないかな。というのも実はコレ、女性に大人気で常に品薄状態なほどだからね。
タネ 女性だけのものにしておくのはモッタイナイってこと?
オギ そう。プロのヘアメイクさんにも愛用者は多いよ。とにかくプルプルだから。あー、早く体験してもらいたい。
タネ 美容落第生の俺でも実感できるかな。
「コスメキッチン」を運営するマッシュビューティーラボ副社長の小木 充さん
小木 充(おぎみつる)/1974年生まれ。オーガニックコスメのセレクトショップ「コスメキッチン」を運営するマッシュビューティーラボ副社長。
オギ タネちゃんはサーフィンで紫外線を浴びているし、効果を実感できるんじゃないかな。まぁ、百聞は一見にしかず。とにかくトライしてみてよ。
タネ 「トライして」って言われても使い方がわからない。しかし、このキラキラなパッケージが部屋にあるところは見られたくないな……。
オギ もし見られたのが女性だったら、そのままあげたら? 女性で喜ばない人はいないから一石二鳥。じゃ、ひとまず俺、開けるね。
手際良く進行するオギちゃん。不安そうなタネちゃん。
タネ ちょ、ちょっと見せて。

オギ はい、どうぞ!
タネ おー、めっちゃジューシー。プルプルっていうかドゥルドゥルだね。
オギ バイオセルロースという全然乾かない素材に、100%天然由来で防腐剤無添加の美容液をひたひたに浸してる。ナタ・デ・ココみたいっしょ?
タネ 古いたとえだなー。
オギ わかるタネちゃんも同罪でしょ(笑)。このバイオセルロース自体もココナッツ発酵エキスから抽出した極細繊維からつくられていて、とってもナチュラル。出すときに手についた成分も無駄にしたくないから、足や首回りに塗ってほしいね。で、こんな感じかな。


2/3

次の記事を読み込んでいます。