OCEANS

SHARE

2020.06.03

からだ

モデル渡辺剛さん考案。体が整う一石四鳥デトックススムージーの作り方

「モデルの家トレ」とは……
モードからスーツまで、どんなスタイルもこなす服好きモデル、渡辺剛さん。ナベタケさんの愛称で親しまれ、雑誌以外では世界のランウェイを歩く男は、どうやって体のメンテナンスを行っているのか。
渡辺剛●1979年生まれ、愛知県出身。雑誌だけでなくランウェイモデルとしても国内外を飛び回る。趣味はコーヒーで自宅で焙煎するほどのハマり具合。一方では子煩悩な側面も持ち、今回のムービーは娘との共演だ。
ナベタケさんによれば「デトックスしながら痩せられる秘伝のスムージー」がそのカギを握るとか。しかも、材料は近所のスーパーで入手可能なものだけ。ちょっとそのレシピ、教えてもらえません? 

切ってミキサーで混ぜるだけ!

 
体が資本であるナベタケさんは、日頃からメンテナンスが欠かせない。毎日の日課だからこそ、手軽さもとても大切だという。そんな渡辺さん直伝のデトックススムージーの材料はこちら。
・明日葉 1/2パック
・リンゴ 1個
・キウイ 1個
・ラズベリー 100g
・水 300ml
 
これをミキサーにかけ、グラスに注ぎ、飲み干すだけ。これで本当にデトックスされ、体もキープできるのかと疑ってしまうほどの簡単さだ。
作るときのポイントは、野菜やフルーツは、あらかじめひと口サイズに切っておくこと。また、キウイは表面の毛をたわしやスポンジで取り除くと、より滑らかな仕上がりになるということだ。皮を剥かなくていいってのもカンタン!
また、食材は旬に合わせて変更可能で、ラズベリーはイチゴやブルーベリーなどで代用できる。手に入らないときは冷凍のミックスベリーでもOKだ。
できたばかりのデトックススムージーをゴクゴク。娘はストローでチューチュー。
「水300ml」というのは、子煩悩なパパでもあるナベタケさんの娘への気遣い。スムージーは通常、水1カップ(200ml)が基本となるが、多めに入れれば子供でも飲みやすい仕上がりになるのだという。


2/2

次の記事を読み込んでいます。