OCEANS

SHARE

2019.05.21

からだ

半袖姿に自信をもたらす! 腕周りを手軽に鍛えるアプリで夏に備えよ

>連載「オッサンIT化計画」を読む
腕の筋肉トレーニング
肌の露出が増える夏到来へのカウントダウンが始まったこの時期は、筋トレを始める絶好のタイミング。加齢とともに二の腕のたるみもが気になり始めたオッサンならば、この機会に腕周りの引き締め&ビルドアップをしておきたいところだろう。
そこで役立つのが、ここで紹介するアプリたちだ。短期間で男らしい腕周りを手に入れたいなら、ぜひ活用してほしい。

1回10分、30日で男らしい腕周りを手に入れる

腕周りの筋肉を鍛えるためのトレーニングとして、誰もがまず思いつくのが腕立て伏せ(プッシュアップ)だろう。
しかし、腕周りをより効率よく鍛えたいなら、プッシュアップだけでなく、複数のトレーニングを組み合わせて行うのがセオリー。そこでオススメしたいのが、「腕のワークアウト」(Android)だ。
アプリ画面
トレーニングプランは初級、中級、上級の3種にわかれており、レベルやスキルにあったエクササイズが実践できるようになっている。
プロのフィットネスコーチが作成した、器具を使わない腕周りのワークアウトメニューを無料で実践できる点が大きな魅力。1回10分のメニューを30日間続けることで、たくましい腕を手に入れることが可能になっているという。
各トレーニングともアニメーションと動画による手順解説が用意されているので、初心者でも正しい手順や姿勢でトレーニングできる点も良いところ。腕を鍛えたいなら、まずはこのアプリから始めてみよう。
 

一流フィットネスクラブのメニューを、自宅で手軽に実践できる

最近では、デキる男のたしなみであるジム通い。腕周りを効率よく鍛えたい場合でも、プロのトレーナーに指導を受けたほうがベターなのは言うまでもないことだが、忙しい毎日を過ごしていると、ジム通いに使う時間の捻出が難しいと感じることもあるだろう。そんな働き盛りの男性諸君に利用してほしいのが、「WEBGYM」(AndroidiOS)だ。
アプリ画面
大半のメニューや機能が無料で利用できる点も魅力。月額180円のプレミアム会員になれば、すべての機能が利用できるようになる。
高い人気を誇るフィットネスクラブ&ジム「東急スポーツオアシス」が監修したトレーニングメニューを、詳しい解説つきの動画を観ながら実践できる点が最大の特徴。
部位別の集中メニューのほか、ダイエットや健康増進など、目的にあったメニューが選べるので、腕周りだけでなく全身を鍛えたい人や、運動不足を感じている人にもオススメのアプリだ。トレーニングのログをとったり、ほかのユーザーと交流できたりする機能も用意されているので、モチベーションの維持にも役立つだろう。


2/2

次の記事を読み込んでいます。