NEWS Vol.351
2019.05.14
HEALTH

梅雨は天パの大敵!くせ毛に30年悩んだ男による、くせ毛のためのシャンプー

さわやかな春が終わると、ジメジメした梅雨がやってくる。くせ毛に悩む諸兄にとっては、毎年恒例の湿気との戦いが始まるわけだ。梅雨の天パ族が味わう朝や夕方の苦しみは、スタイリング以前のもっと根源的な問題。

そんな天然パーマの鬼門ともいえるシーズンを前に登場した、“天パの・天パによる・天パのための”ヘアケアブランド「YOU TOKYO(ユートーキョー)」のシャンプーとトリートメントを紹介しよう。

YOU TOKYO

ダメージを受けやすく乾燥しやすい天然パーマの人のために作られたブランド「ユートーキョー」。ブランド代表の高松 悠さん自身が30年間強いくせ毛に悩み続けたということもあり、“天パ”への対策を強烈に意識している。商品開発にあたっては、自らの頭皮を実験台にして試行錯誤を重ねたというから、その情熱はホンモノだ。

そして完成したシャンプーとトリートメントは、優れた保湿成分を配合し、髪にうるおいを与えてくれる。

ユートーキョー シャンプー
「ユートーキョー シャンプー ボトルタイプ」500ml 4000円/ユートーキョー 03-6457-7769

天然のアミノ酸洗浄エキスによって髪の毛の乾燥を防ぎ、高い保湿効果を備えたシャンプー。シルク・シアバター・バーム油・メープルウォーターといった天然成分が、髪の栄養を補ってくれる。天然由来の柑橘系の香りで、リラックス効果も抜群だ。

 

ユートーキョー トリートメント
「ユートーキョー トリートメント ボトルタイプ」500ml 4000円/ユートーキョー 03-6457-7769

トリートメントは、サロンの製品にも使われるハリ・ツヤ成分を配合。スクワランやシアバターで高い保湿効果をプラスした。加水分解コラーゲンが髪と頭皮をいたわってくれる。

ちなみにブランド名の「YOU」の由来は、「あなたらしく(Just be yourself)」。世にヘアケアアイテムは数あれど、本当の意味で男のくせ毛のことを考えたモノって、ほとんどなかった気がする。

どんな髪質でも自分らしいスタイリングを実現してくれる、“クセがすごい”男たちの救世主。その実力を自分の髪で試してみてほしい。

[問い合わせ]
ユートーキョー
03-6457-7769
https://youtokyo.jp

中山秀明=文

# くせ毛# シャンプー# ニュース# ヘアケア# 天然パーマ# 頭皮ケア
更に読み込む